※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くてベットから脱走するので、ベットマットレスを増やすか転落防止のをつけるか迷っています。どちらがいいでしょうか?


皆さんの赤ちゃんは寝相ってどおですか??

私は8ヶ月男の子が居るのですが
ハイハイをマスターした7ヶ月から
急に寝相が悪くなり
ベットから脱走します😭
最初は頭元に落ちるだったのでクッションをひいて
なんとかなってましたがだんだん
その落ちた空間で寝るようになり
クッションの上に長座布団をひいてあげるようにしました
ですが空間を確保すればするほど動き周り
結局落ちて泣きます
ベットマットレスは今クイーンを使っていて
家族4人で寝ています
なので狭いから動くのか寝相が悪いのか
ベットマットレスを増やすか
ベットに転落防止のをつけるのか
どちらがいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は特に悪いまま大きくなってます💦
私なら転落防止の方が安心できます😳

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    そおなんですね🥲
    ネットで買いましたか?

    • 3月12日
あき

ハイハイマスターすると、寝ながらハイハイするので大変ですよね😅
うちも全く同じです!
私はベッドガードつけています。

息子は壁の横に寝かせて、その隣に私が寝ています。
壁とママで息子さんを挟んで寝てみてもダメでしょうか??

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    壁にベットくっつけるってことですか?

    • 3月12日
  • あき

    あき

    そうです🙆‍♀️
    元の位置とは変えて、ベッドを壁にくっつけられるように位置変換しました。

    • 3月13日
  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    ちょっとやってみます
    ありがとうございます😊

    • 3月13日