※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30代前半の女性が一人っ子か二人目か悩んでいます。産前産後の辛い経験があり、二人目に踏み切れない状況です。他の人ならどうするか相談したいです。

自分で決めることはわかってますが、いいねしてください☺️
一人っ子か二人目か悩んでます。30代前半です。
1人目のとき、流産経験あり・甲状腺疾患あり・妊娠6ヶ月までキツいつわり・6ヶ月から切迫で後期まで寝たきり・張り止め1日10錠・38週で陣痛くるも2日産まれず帝王切開。
産後は母乳つまりばかり・1年はしょっちゅう体調不良(咳や熱で肋骨折れた)・ホルモンの影響か主人にイライラして不仲になった(今は普通)・義母の非常識さに腹が立つ(産後〜今も)・仕事はフルタイムで多忙。小学校入ったら扶養内で働きたいけど二人いたら一生フルタイムかも。 

とにかく産前産後が辛すぎて二人目踏み切れません。赤ちゃん可愛いなぁ。。💕息子一人だと私の愛が重すぎるかな。。と不安になったりします😂
みなさんが私の立場なら二人目産みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①みんなそんなもんよー!二人目産むべし🥰

はじめてのママリ🔰

②二人目産んだらキツいんじゃ?3人家族で幸せじゃん❤️

きなこ

コメント失礼します🙇‍♀️

息子さんと同年代で、仲良しの親族がいれば一人っ子でも良いと思います‼️
大人になったときに親の老後とかで相談したり頼れる親族がいないのは大変なので😂(私がそうです)

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

私も産前産後が辛かったので一人っ子の選択をしました。
つわり、切迫早産で2ヶ月半の入院寝たきりでした。
産後はうつになりました。
一人目切迫早産になった人は二人目も8割位の人が切迫早産になるみたいで、
もう寝たきりはこりごりなので二人目は諦めました。