※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
産婦人科・小児科

新潟市の新津産婦人科で出産された方、健診や入院時の体験や費用について教えてください。

新潟市の新津産婦人科で最近ご出産された方おられますか?

ここ最近、あんまりいい噂を聞きません…。
健診時や入院時はどうでしたか?
値上げされたらしいのですが、はみでた費用はお幾らくらいでしたでしょう?

コメント

はじめてママリ🔰

昨年6月に出産しました。
ちょうど値上げしたばかりの時で、普通分娩で早朝出産で手出し20万ほどかかりました😅💦
先生は常勤3人(非常勤で2人)いました。
常勤1人目の先生は診察時に切迫早産気味で担当の先生を指定しての診察でした。エコーはどこを映してるのかわからず、流れ作業でこちらの意見は聞き入れてもらえず淡々と毎回終えてました。

2人目の先生は出産時に担当してもらいました。(当直の方が出産時は立ち会うそうです)
会陰切開したところを縫う時に麻酔がちゃんと効いておらず、痛いと訴えたのですが、力を入れるな!我慢しろ!力を入れたらできないだろ!と横柄な態度をとられ、その度に助産師さんがフォローしてくれましたが初めての出産で不安ばかりだったので嫌な気分になりました。

翌日に診察してくださった3人目先生はとても丁寧に親切に出産を労ってくれてとても嬉しかったですです🥲✨
やはり診察時は混んでいるみたいで1〜2時間待つような話も聞きました💦

お部屋は広くて豪華だし、ご飯も美味しく助産師さんやその他のスタッフのみなさんはとても素敵な対応でそこは良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

一昨年12月に出産しました。(直近ではなくすみません🙇‍♀️)

私は値上げ前だったので金額はあまり参考にならないかもですが、普通分娩、平日早朝で手出し16万5000円でした。

私は切迫早産気味だったので途中から担当の先生がH先生のみになりました。(上の方と同じ先生だと思います。)
エコーはこれ頭、ここは心臓ねーという感じで淡々としていますが、エコー後の診察の時に質問するときちんと答えてくれました。

出産の時はO先生でした。(この先生も上の方と同じだと思います。)
私も上の方と全く同じ状況で、麻酔がちゃんと効いていないのに麻酔が効いてないみたいでと言うと、力入れない!ちょっとは我慢して!と言われ、会陰裂傷になってしまったのですが体重が増えすぎたからこんなになってしまうんだ!体重管理できていればもっとお産もスムーズだった!等散々言われました😅
先生がいなくなると助産師さんが、会陰切開のタイミングが合わなかったからで体重管理は十分できていたと思いますよと励ましてくれました。たしかにそんなに体重増えてなかったです。

助産師さんは本当にみなさん優しくて、外来時も入院している時も親身に相談に乗っていただいてよかったです😊

入院時は夜は無理しないで預けていいんだよと言ってくださったり、授乳がスムーズにいかない時にはたくさん手助けしていただいて本当に心強かったです!

上の2人以外の先生はみなさん優しく、なんでお産の時にこの先生にならなかったんだーって今でも思ってます笑

友達に部屋の写真やご飯を見せたら豪華すぎてびっくりしていました🫣新潟県内でも部屋やお料理はトップの方なのでは?と思います!

taki

今年の2月に出産しました!
現在診察の対応をしてる先生が4名いらっしゃるんですがそのどの先生にもみてもらいました!
1番人気の先生はとても優しく丁寧な診察をしてくれます!
院長先生はちょっとキツめな言い方ですがダメななことははっきりダメだと伝えてくれる優しい方です
25週で頚管長短めでリトドリンを飲んでいてその時に○瀬先生になったんですが初めはすごく無愛想で言い方があまりにも妊婦さんに言う言い方ではないと思いましたけど私の性格があまり気にしない性格なのか最後の方はこう言う先生なんだなぁと言う感覚で終わりした😂
4人名の先生は接しやすいく話しやすいとても良い先生でした!
助産師外来が毎回検診の度にあるのですが皆さんいい人て基本的に先生の診察では赤ちゃんのことを見てくれてるので母体のことや不安なことは助産師外来で細かく質問してました😅
入院時は助産師さんがしっかりサポートしてくれて分からないことを丁寧に教えてくれるので助かりました!
夜中も預けられるので少し体を休めることも出来ました😊

出産費用は手出し17万でした
普通分娩で夜間出産でした!
値上げして少し高くてびっくりしました😅
けど値段に見合った産院だなって思いました!