※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな🌸
妊娠・出産

つわりについて心配しています。同じ経験の方の状況を知りたいです。

現在8w5dです。お腹の子は順調でした。つわりについてですが、今までは胃がムカムカしたり体が重くなることがあったりなどで、まだ酷くない状況です。9wから突然つわりが始まるなどあるのでしょうか。多分食べられるはずなのにつわりが怖くて食べることも怖いです。同じような状況だった方のこの先の状態を教えていただけますか。他のコメントもお待ちしております…

コメント

はじめてのママリ🔰 

8週までは、これくらいなら乗り切れそう!って思ってました😅

9週終わりから本気出してきて、10週〜2週間はしょっちゅう吐くように…

でも、ピークが2週間だったので、気持ちもギリギリ保てた感じです!

質問主さんの悪阻が軽い事を祈ります🙏

  • しな🌸

    しな🌸

    あら…怖いことを聞いてしまいましたね…もうつわりはほぼ終わったのでしょうか?早くそちらに行きたいです😭😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    9週から悪阻酷くなるかと思いきや、そのままフェードアウトして拍子抜けしたって友人もいるので、ほんと人それぞれですね☺️
    私の親は、軽くて胃もたれ程度だったそうです🤔遺伝でもないのか…

    13週からほぼ終わりました!今も楽しく野球見てるほどです😅

    • 3月11日
  • しな🌸

    しな🌸

    私の親は、多分それなりにつわりあったと思うのですが私があまりに心配しているためなかったとはぐらかしてきます。笑
    今治っているようだったらよかったです!あとは安定期が来て一安心したいところですね。お互いに頑張りましょう😉✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

成長してるにつれてつわりが酷くなってきてるのではないですか?
私は始まって好きなものが嫌いになり、お腹も大きくなるにつれてつわりが少し落ち着き食べれるようになってきて、でもまた大きくなった頃は血の気が引くような感じだったり最初と違うようなつわりがありました! 人によって全然違います!
だんだん酷くなったり落ち着いたりでしたよ!

  • しな🌸

    しな🌸

    元々健康体だったのもあり、体調不良になった時は本当に辛く感じてしまい…薬とかも飲み慣れてなくうまく飲むことができません笑 成長は嬉しいですが、母体も健康でありたいと思う日々です…ありがとうございます

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    全然食べれなかった時は栄養なんて気にせずとりあえず食べれるものを探して口に入れてました笑 職業柄香りがある環境だったので匂いも気持ち悪、てなってました💦気分が落ち着いてる時とかに思いっきり食べれるもの食べたりしたいことして気分転換してください‼️

    • 3月12日
ななみ

私も同じような感じで、これから酷くなるのかなとドキドキしていたら、1回も吐くことなくいつの間にか気持ち悪いのもなくなり、拍子抜けしました😂
その他食べづわりや匂いづわり?もありませんでした!

初めてのママリさんも酷くならないといいですね✨

  • しな🌸

    しな🌸

    ポジティブコメント🥲✨ありがとうございます。ドキドキしながら過ごしてますが、もう来るものは来ると思って構えておくしかないですもんね…!今のうちにできることをしておきます🙃

    • 3月11日