※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人が、旦那と離婚するか悩んでいます。・子持ち3人(全員未就学児)、フ…

友人が、旦那と離婚するか悩んでいます。

・子持ち3人(全員未就学児)、フルタイム正社員
・以前から旦那には冷めてしまい、一緒にいるのが嫌
・旦那とは職場婚

この状態で、子どものために離婚しないでいたけど、友人に好きな人ができてしまい、その人は、子ども3人いてもいいから一緒にならないかと言ってくれてるそうです。
(お相手は未婚で、不倫関係にはならないようにしてるけど両思いらしいです!)

友人も旦那さんに冷めきってしまってるので、本心としては離婚して再婚したいそうですが、子どものためにはどうかなと悩んでいるそうです。
あと旦那さんとは職場が一緒なので、離婚したら気まずいかなと思っているそうです、
子どもの幸せと自分自身の幸せをどうするか悩んでいるらしいのですが、みなさんだったら離婚する勇気ありますか🥺?
お相手はお医者さまで収入は十分らしいです(笑)

私自身子どもが3人いるので、離婚再婚はなかなか勇気いるだろうなーと思いましたが、会話がない両親のもとで育つ子どもも可哀想なので、ママが幸せならありなのかなとか思ったり…(私の両親が不仲で大変だったので)

よかったら回答お願いします🥺

コメント

ラティ

私だったらですけど、その場合なら離婚して職場もやめます🤔
でも子供とそのお相手との相性もみないとですね。。

• ママリ

ママリ

仕事もやめる感じになりますよね😂

子どもが再婚相手とうまくいくかが重要だから、そこが気になりますよね…まあお医者さんだと忙しくて家にいなさそうですが😅

• 3月11日
  • ラティ

ラティ

そこにいても 気持ちよく仕事できないとおもいます😭

私自身が子供側で親が再婚しましたが、やはりそこは重視してましたよ😊(中学生時代ですが)
    忙しいなりに、可愛がってくれるならいいですけどね💦
    自分の幸せも大事ですが、子供に寂しい思いをさせていたら本末転倒だと思います🤲

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

公務員なので、辞めるのがもったいない気持ちがあるみたいです💦まあでも噂とかにもなりそうだし、つらいですよね、、

みほこさんは、親が再婚しても幸せでしたか🥺?
    子どもが幸せじゃなきゃ親のワガママですもんね…

• 3月11日
  • ラティ

ラティ

なるほど🥺

正直言うとケータイ欲しさもありました笑 でも当時
    親が鬱でそれを救ってくれた相手なので悪くは思ってなかったですよ😄お互いに親子になろうと歩み寄ってたのは感じました🤝

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず相手が必ず一緒になるとは考えずに生活できる状況にして離婚します。
相手に頼る気満々で離婚するのは間違ってますしね。
その後はどっちでもいいと思いますし。
実際私は3人いて離婚してその後再婚しました。
うちは子供と旦那の関係も良くなかったので離婚も正解でした。その後の再婚でも今のところ子供とも円満ではあります。

• ママリ

ママリ

そうですよね…一緒になれない可能性だってありますもんね。友人もそれが怖いから仕事はやめたくないし、万が一シングルになった時に子どもたちに貧しい思いさせたくないって思ってるみたいです。

3人いて離婚されたんですね!離婚理由とかは何だったんですか…🥺?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんないつ気持ち変わるかわからない人を信じて離婚なんて絶対ダメです。
    今は自由に会えないからそーなだけで、もし離婚してってなるとどっかがしんどくなってりすることもありますしね。
    いや、15年もいてたので離婚理由なんて言い出せばキリのないほどありますが。
    低所得、子供と会話すらしない、家事しない、私に興味なし、育児もちろんしない、文句しか言わないと、全く何もないやつでした。
    低所得すぎて休みが月に10日ある人で、私がバイトを3つしてたんですが、休みにバイトしたら?って言ったらお前がもう一つしたら、俺はお前らがいてるとバイトも転職もできない。ってわけわからない理屈こねたので、じゃどーぞお好きに転職でもバイトでもしてください。とラッキーと言わんばかりに離婚しました🤣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

再婚したらまたうまくいかないパターンでしょうね

はじめてのママリ🔰

うーん、
このお話だけだと本当に子供がただの犠牲者ですよね😅

すごくお子さんが可哀想だなって思ってしまいました💦

好きな人と友人のお付き合いがどのくらいなのかは分かりませんが、未婚で子育て経験ない方に3人いきなり他人の子を見れるとは思えません。

相当な子供好きなら話は別ですが、、、

現状、旦那さんとの関係が嫌なだけであって、ちょっと頭の中がお花畑かな?と思ってしまいました。

お子さんが3人とも未就学児なら尚更です💦

はじめてのママリ

子供が道ずれにされるのが可哀想ですね。恋は盲目と言うけど子供居てこの迷いは若すぎる考えですね…。