※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動は泣くことだけで、泣かせないと疲れて寝られないことも。適度に泣かせるとスムーズに眠れる。抱っこは今だけ。子育ては難しい。

んんー!
赤ちゃんの運動は泣くことだけだから
泣かせないと疲れないから寝たくても寝られない時があるよ!って!
疲れてたら泣きぐずりもなくスッと寝るって!
放置はダメだけどちゃんと見ながら適度に泣かせてあげた方って!

確かにその方が赤ちゃんも運動できて
眠いのに寝られないよー!うわーん!を回避できるのかなーと思いつつもついつい抱っこしちゃいます∠( 'ω')/
よく言う抱っこできるのは今だけってやつですね!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
旧名抱き癖❤️

子育てって難しいなと親になって実感中です( ˘ω˘ )

コメント

ひかる

意見賛否両論ありますよね^_^;
私が聞いたのは寝る前にうとうとする感じ?
が子どもは苦手みたいで
ふわふわするよ〜!怖いよー!
と伝えてるから
優しく抱っこしてユラユラしてあげて
と言われました😅💦

  • たるたる

    たるたる

    ふわふわが苦手!
    それはそれで可愛いですよね❤️笑
    歩く振動とかがお腹の中にいる時の感じに近いからとかも聞きました!
    ほんとに賛否両論諸説ありです🤔

    • 1月18日
やあちゃん

わかります( ^ω^ )
あたしもとことん抱き癖❤︎笑
夜の寝かしつけなんて
添い乳&私が丸まっておチビを包む格好&ほっぺとおデコくっつけて寝てます( ^ω^ )笑
泣かさないとダメだの泣かしすぎたらダメだの
よくわかりませんよね。笑
抱っこ出来なくなるまで
いっぱい抱っこしたいです❤︎

  • たるたる

    たるたる

    寝方に愛情を感じすぎます!!笑
    子供の寝顔は天使って言葉がよくわかるこの頃です(*´◡`*)
    ほんと泣かせろだの泣かせるなだの分かりません!笑
    抱き癖つけたら何もできなくなるぞと実家で言われつつも抱っこしちゃいます笑

    • 1月18日
naomama

我が子も抱き癖ガッツリです(笑)
常に抱っこしてないとダメな子で、
1人遊びなんて全然しません。
ベッドに置けば5分もたたずにグズグズです。
友達には、
あ〜あ…
子供の為には泣かせる事も必要なのに…
子供にもそれを分からせないとダメだよ…って言われました。

泣かせる時は敵度に泣かせてるし、
あなたの子育て論を私に押し付けないで…って感じです。
抱っこして愛情いっぱい注いで何がダメなんだろう(T ^ T)

  • たるたる

    たるたる

    あっまさにうちもそんな感じです!笑
    置いたら見えない目で察知してすぐグズグズと…笑

    お友達さんの言うことも最もなんですよね!
    でも!でも!!…みたいな…笑
    抱っこして愛情たっぷりでもいいじゃないって感じですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 1月18日