※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自然体でいい顔をしてしまい、後悔や凹みを感じることがあります。そのギャップに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

いい顔しいな人間です。

ふとした時に素が出てしまって
最悪、あーもぉなんであの時。。。と
後悔しがちです😭

いい顔しいをやめたらいいのに、
どんな人にも(レジやすれ違った人でも)
いい顔しいなので、多分癖なんだと思います。

ただギャップが生じて、
それを知り合いに見られた時に、
かなり凹みます😭
あーもぉ絶対やばいと思われた。
猫被りと思われた。
どうにも挽回できない。最悪。と😅

そう言う方ってあまりいませんか??
もしくは昔そうだったとか言う方いませんか?🥹

コメント

ちい

生まれてきた環境でそうなったと思うのでもう受け入れるしかないと思います😂
私も若干外面いい風ですが、今日家で低音で返事したら怒ってる?って言われました笑
その時はそれが私の素のトーンだからって言っておきました笑
素を完全に出すのは難しいのでそういう私でもいい人を囲むとか、また同じ事起きないようにちょっと普段の出過ぎた素を直すしかないなのか🥲(自分に言ってる←)と思います

はじめてのママリ🔰

私もいい顔しいです🙌
私の場合は初対面や他人にはとってもいい顔しいでとっても猫被りです。
ですが仲良くなってきたり何度も話すような人には素を見せていきたいと思っているタイプです!
素を出していくタイミング等で失敗したなぁとか昔はあったかもですがだんだんコントロール出来るようになってきました🤣

はじめてのママリ🔰

???
大人なら誰でもそうなんじゃないですかね🤔?
いつでも誰にでも素でいるのは子どものうちだけと思います😅
仲良い知り合いと初めて会った人に態度が違うのは当たり前なので誰も猫被りとか思わないと思いますよ👌