※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開まで後3日。2回目の手術で不安。麻酔の効き具合や後陣痛が怖い。メンタル弱っているので励ましの言葉が欲しいです。

帝王切開まで後3日となりました。
月曜入院で火曜手術です。
2回目といえど怖いものは怖いです。。
なんなら1人目の時の方がメンタルまだマシだったかもしれないです。

脊椎麻酔と硬膜外麻酔併用で三日間入りっぱなしで押したら麻酔入って術後の痛み暖和するんですが、今回もちゃんと効くのかなとか、2人目からあると言われる後陣痛も怖いし恐怖で不安です。。。

とてもメンタル弱ってるので励ましのお言葉いただきたいです😭お願いします😭

コメント

年子ママ

もうすぐ我が子に会えるんですね💘

頑張ってください!
私も3人目帝王切開で出産しました!
2回目でしたが、痛みはありましたが、2回目だったのでなんとなくわかっていたので私は2人目の方が体が楽でした!!

後陣痛はあるかと思いますが人それぞれですので痛み止めなど処方してもらうのが良いかと思います✨

可愛い我が子に会えること願ってます✨💛

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    2回目の方が楽だったんですね😳
    ちょっと希望が出てきました🥺

• 3月11日
たぁこ

大丈夫です!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ😄

私は1人目の時は緊急帝王切開だったので心の準備も無く、初めての手術にパニックで泣くわ喚くわ暴れるわで最悪な妊婦だったと思います🤣
そんな私でしたが、2人目の時は予定帝王切開になり、やっぱり怖さはありましたけど手術が始まってみれば2回目ということもあり、落ち着いていました😄
手術が始まるまでは、すごく怖かったのでずっと助産師さんに怖いです!怖いです!と何度も訴えていました🤣

ママリさんもそのままの気持ちを助産師さんに伝えると、メンタル面でもサポートしてもらえると思います✨

後陣痛も痛かったら薬もらえば大丈夫です!!
なんとかなります😄

流れに身を任せて赤ちゃんに会う心の準備をしてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    2人目の方が落ち着いてたんですね😳
    2回目はわかってるだけに怖くて怖くて💦
    私も多分泣き喚きそうです😭😭
    そうですよね。もう身を任せてしまうしかないですよね😣

• 3月11日
みき

私も水曜日に帝王切開です!
今回初めてなので、ドキドキしてます😅
2回も帝王切開すごいです!
2回目だからこそ、痛みを知ってるからこその怖さがありますよね💦
もうすぐ我が子と会えるので、
お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ほんとに怖いです😭
    みきさんは初めてなんですね!
    未知の怖さあると思いますけどお互い頑張りましょうね!!🥺

• 3月12日