※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葛飾区の3つの病院での出産経験を聞きたいです。費用や先生の雰囲気も教えてください。3人目出産予定で悩んでいます。

葛飾区のフェリシアレディースクリニック、とおたけ産婦人科、江戸川区のまつしま病院で出産された方いらっしゃいますか?
妊婦健診含めた費用や、先生の雰囲気など、色々聞かせてほしいです⭐︎

3人目出産予定、無痛も検討中で上記3つの病院で悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリシアで無痛で産みました!数年前の情報となります💦

・先生は優しい雰囲気だが、診察は流れ作業ですぐおわる
・常に混んでいるので予約しても1時間程度待つ
・なぜか傷病手当金の申請書は書いてくれないので、悪阻がひどいと大変
・毎回の検診は手出し3000円程度で、初期だけ3万円くらいかかった
・無痛で一時金+30万円くらいかかった
・入院中の助産師さん対応は良かった、ミルクはガンガン足す方針
・ご飯はとても美味しい
・入院部屋がとても狭い
・無痛だったけど3回麻酔を指し直してもお腹に麻酔が効かなかった(足に麻酔がかかり分娩後半日以上歩けなかった)

という感じでした。
口コミもいいし、人気ですが私はもう選ばないなと通院中から思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    やはり費用は高めなんですね💦

足に麻酔がかかっちゃうこともあるんですね😳大変でしたね💦

Googleの口コミがびっくりするほど良い評価ばかりなんですが、口コミキャンペーンとかあるのでしょうか?💦
    良すぎて逆に疑っちゃって…😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

フェリシアで産みました!

他にあげている二つの産院は検討しなかったので比較はできません😓

初回が血液検査とか色々あって2.5万くらい、
何もない時は1000円
たまに何か検査あるときは5000円とか
最後の方NSTあると2500円

無痛で、内金35万払って、42万を直接支払制度にしたところ、退院時数万の返還がありました。
ここはお産により前後すると思います。

診察は混んではいますが、朝イチ、午後イチがとれれば全然待ちません。

完全予約制で、一回ずつしか予約が取れなかったので、4週に1回のころは比較的好きな日が取れましたが、最後毎週になるとあいているところがぜんぜんありませんでした😥

無痛は一発で決まりとてもよかったですよ!
24時間いつでも麻酔出来るからね、とのことで安心でした。

ご飯は美味しかったですが、お股の傷を刺激したくなくてなるべく排便したくなかったため全然食べませんでした😅
経産婦さんなら美味しく食べられるんじゃないかと💡
ただ美味しいと言っても病院食、濃い味好きには物足りませんでした。

助産師さんはとても優しくてよかったです!が、やはり小さな産院。ハイリスクを扱う大きな病院と比べてお産に対する緊張感はないかなと感じてしまいました。

口コミキャンペーンは、あります。だからいい口コミなのかもしれません。笑

けど、お産までいい数ヶ月が過ごせたなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます✨
    やっぱり口コミキャンペーン、あるんですね😂納得です!笑

でも流石に嘘はかかないだろうし、それほど良い産院だと感じてる方が多いんでしょうね😊

予約はやっぱり取りにくくなるんですね💦
    自宅からのアクセスが悪いので、そこが難点です😢

費用もとても参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 3月12日

とおたけ産婦人科で出産しました!(普通分娩です)
初回の検診が16,000円、その他は2000円程度、血液検査がある時は5000円程度で、毎回次の検診でいくらかかるか受付で教えてもらえます。
分娩は普通分娩で手出し20万くらいだったので、無痛だと多分30万くらいにはなりますよね…。

先生は院長先生は優しく、もう1人の先生もクールですが、質問すればしっかりと答えてもらえます。
毎回4Dエコーを見せてくれて、顔もしっかり見せてくれます。健診はどちらの先生でもしっかり診てくれました。
待ち時間は分娩やトラブルがなければそんなに待たないです!早ければ30分、長くても1時間くらいで終わってました。
助産師さんも優しいですし、施設も綺麗です。夜も預かってくれます。ご飯はお祝い膳はありませんが、美味しかったですよ!持ち込んだお菓子は全く食べないくらいでした。

私は次もトラブルなければとおたけさんで産みたいと思うくらい良い病院でしたよ!(無痛に関してはわからずですみません)

ちなみにとおたけさんは口コミキャンペーンはありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    料金的にはそれほどフェリシアクリニックと変わらない感じですかね…🤔

とおたけさん、この前外観だけ見たんですがとても綺麗でびっくりしました!

毎回4D見せてくれるのいいですね😍

口コミキャンペーンないんですね😂でもGoogleの口コミ良くて魅力的です✨

• 3月12日

退会ユーザー

最近施設リニューアルしたので本当に綺麗です!お部屋もそこそこ広かったですよ!こんなに必要か?って思うくらいでした😂

4Dエコー、毎回撮ってくれてダウンロードして保存しておけます!私はとおたけさんが初めてだったので知らなかったんですが、追加料金取られるところとかもあるんですね💦

逆にフェリシアに口コミキャンペーンあるのに笑いました😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋も広いんですね😳✨

ホームページに、出張撮影サービスとヘッドスパがあると書かれているんですがこちらはどんな感じでしたか??
    もう最後の出産になると思うので、いい思い出を残せたらな〜と思ってるのですが🥰

4D、フェリシアはホームページ見る限り追加料金取られそうな感じなんですよね💦追加料金いらないの魅力的です!

普通口コミキャンペーンないですよね🤣

• 3月12日

退会ユーザー

私は写真のサービスは頼んでないんですが、カメラマンさんが来てるのは見ました!ご家族さんも来てたので、面会が大丈夫なら皆さんで写真撮れるんじゃないでしょうか?

• 3月13日

退会ユーザー

すみません間違えて投稿押してしまいました💦

ヘッドスパも文言は怪しかったですが😂、すごい気持ちよかったですよー!
    その間はもちろん預かってもらえるのでリラックスできました。

4D、毎回先生が頑張ってお顔見せようとしてくれてありがたかったです!
    もちろん、機能的なところもしっかり診てもらえますよ。(マイナスな口コミはもしかしたら前院長先生の話かもしれません…少なくとも私は全く見落とされたりはしなかったですよ。ただそんなにトラブルが多いわけではなかったのですが、でも検診の時に救急搬送されている元気な妊婦さん(恐らく切迫)がいて、逆に安心できたくらいでした)

まあ、嘘は書かないんでしょうけど、評価書いてくださいって言ってるのもすごいですよね🤣ただでさえ人気だから大丈夫だと思うんですけど😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドスパ中預かってくれるのいいですね✨

4Dのお顔可愛いですよね😍
    毎回はやっぱり魅力的です!
    口コミ、確かにマイナスなのは名誉医院長?の方みたいですね💦
    トラブルあれば搬送されるんですね!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

2人目をとおたけ産婦人科で出産しました!
無痛分娩です!
検診費用は他の方が仰られている感じで、次回高めの時とか受付の方が次回はいくらぐらいかかります、と教えてくれているので心の準備ができます!笑

無痛費用は私は内金10万を引いて24万くらいだったかと思います。
退院の時の支払いだけクレジットカード払いできます!
先生は院長先生は若いサーファー!?みたいな感じですが明るくて優しいです🤣
もう1人のメガネの男性先生も落ち着いた感じですが優しいし、質問などには的確に答えてくれます。
無痛には24時間対応はしていなく、どこかの病院から女医の麻酔科の先生が来てくれるので、その人が来る曜日に分娩日を設定する感じかと思います。
女医さんもクール系ではっきり言う系で初めビビったのですが笑
良い先生でした!
ただ、分娩当日なかなか生まれる気配なかったので、もしかするとこのまま分娩延びて麻酔の先生いない日に当たると、無痛分娩できなくなる!と陣痛中少し焦りました笑

予定はもう無いのですが、もしも次また産む機会があれば、とおたけ産婦人科で無痛分娩で産みたいと思うぐらい、良かったです!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とおたけさんを検討してます。

クリニックの信頼感
    クリニックの雰囲気
    ごはん
    助産師、先生の感じ
    サーファー先生ちょっと気になります、、笑

に関していかがでしたか!
    また次も利用したいとのことですが、決め手はなんですか??😆

• 7月8日