※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

1人目は40w5dで産まれ、今回も張り止め飲んでいます。予定日は4月7日で、早く産みたいが39週で大丈夫か心配。母子手帳に分娩時間5時間半記載。2人目は早いか不明。痛みは恐怖。

1人目は40w5dで産まれました。
張り止め飲んでましたが結局予定日超過でした!
今回もよく張るので張り止め飲んでます。
予定日は4月7日で、3月17日から正産期になります。
できれば4月に産みたいのですが、4月だと39週ですが
そこまでもつんですかね🤣2人目は早いとかありますか?
また、1人目は母子手帳に分娩時間5時間半と書かれています。経産婦は分娩時間半分くらいになると聞きますが、2.3時間で産まれるんですかね?そうとも限らないですよね😂分娩時間短いとしても、痛いものは痛いので恐怖です😱

コメント

mama

生まれる週数は大体
何回産んでも同じだと
私は助産師さんに言われました!

私の場合はその通りに
1人目 39w4d
2人目 40w2d
3人目 40w5d
...と全員予定日前後で
まさかの産むたびに遅くなりました🤣

陣痛時間は
1人目 10時間
2人目 2時間
で、かなり短くなったので
痛いなと思ったら
直ぐに病院に電話した方が
いいかなと思います💦

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    わたしも予定日付近で
    産みたいです🥺
    2人目はかなり短くなったのですね👏

    • 3月11日
なつたろう

夜分遅くにすみません💦

1人目は39週で産まれ
2人目は切迫で入院からの
結果超過で産まれました👶
上の子は12時間ぐらいかかりましたが
下は2時間とかで
人によってバラバラかもしれませんが
可能性としては
出産時間は早くなるかもしれません😱

生まれるのは…わかりませんが😰😰😰


りんごさんのお願い通り
4月まで持ってくれる事を祈ります(。-人-。)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🥹
    出産時間短くなること願って
    頑張りたいです😱

    • 3月11日
  • なつたろう

    なつたろう

    無事な事も願います🌟🙏

    • 3月11日
みの

3人とも全員予定日超過でした🤣❤️
経産婦だと、分娩時間はたいたい早くなりますよ!🤰
一人目9時間
二人目三人目3時間でした🥰
時間が早いだけで、痛いのは痛いです🤣

  • りんご

    りんご

    痛いのは痛いですよね😣
    長い時間耐えるよりは
    短い時間で産みたいです🤣

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

1人目40週6日に産まれて、2人目は計画分娩で誘発しました!

入院日決める時に上の子が予定日超過なので、2人目も大体それくらいか、その日の1週間前、又は予定日の1週間前くらいじゃないと誘発は聞かないと言われました。
結果39週2日に誘発開始しましたが、陣痛に繋がらず産まれてこなかったです。
それまでも産まれる気配0でした。

2人とも誘発でしたが、1人目は15時間、2人目は4時間で産まれてきました!
1人目は切迫入院、2人目は張りどめ出されてましたし前駆陣痛も早くからありましたが、産まれてくる週数は激遅でした🤣

  • りんご

    りんご

    2人目だから週数早くなるとかはあんまり関係なさそうですかね😣 張りがあるから早くなるかなーと思ってました🤣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目早いのか分娩所要時間みたいですね🤔
    わたしの場合は1人目がビッグベビー+分娩期間が1年しか開いてないので、産道が既に出来上がって居たので、上の子より小さければ陣痛きたり破水したら早いと言われてたので、あえて小さくなるように早く出しました😂
    結果陣痛開始4時間、破水からは1時間経たずに産まれてきました。子宮口7cm時点で7cm開いてるとは思えないって言われるくらいぺちゃくちゃ喋って笑ってました😂

    • 3月11日
  • りんご

    りんご

    喋れる余裕あるのすごいです🥹わたしは2年半ぶりになりますが、どうでしょう🤣笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に2人目難産の方とかもいるみたいですしね😖

    安産でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 3月11日
  • りんご

    りんご

    1人目はやかったので、今回も早く産みたいです🤣ありがとうございます!

    • 3月11日
くま。🔰

1人目切迫→39w6d3時間
2人目軽切迫→40w1d16時間
3人目切迫→39w4d1時間

私の体験では分娩時間は半分になる!は大嘘でした…2人目陣痛中「嘘つき、みんな嘘つき」とボヤいてました😂😂

  • りんご

    りんご

    2人目だけ長かったのですね😱必ずしも出産時間が短くなるとは限らないのですね😓

    • 3月11日