※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

不育症の検査を受けるタイミングや不安について相談中。次回流産時に検査し、原因を知りたい。旦那も賛成。来週受診時に相談予定。生理2回見送り後に検査を進める考え。

不育症の検査受けられた方に質問させて下さい😣
皆さんは、どんな状況で不育症の検査受けよう!と思いましたか?
流産手術した後すぐに検査された方、一回目の生理見送ってからされましたか?

顕微授精での移植一回目で妊娠出来ましたが8週で稽留流産しました。
今日、流産手術終わり先生からまだいっぱい卵あるからすぐに受ける必要性ないとは思うけど不育症の検査してみるのいいかもしれないから考えといてと言われました😣

次また流産2回連続でしてしまったら受けてみようと思ってたのですが…。
今回、ホルモン補充の薬が終わった日かその翌日に赤ちゃんの心拍が止まったという感じで自分は不育症になってしまったんだろうか…。と最初不安になったのもあるし。
次回また同じように流産した後に検査して原因分かったら前回、流産した時に不育症の検査して原因が分かって対策取れてたらこの子は産まれてきてくれただろうに…。とすごく後悔するだろうなと思いました😣

旦那にも話して心配の種は潰していくのがいいよと賛成してくれたので来週、受診の時に先生に不育症の検査受けると話そうと思います😊

ここから生理2回見送ってから胚移植再開なので、それまでに出来る検査はどんどん受けてみようと思います😣
今回、流産した子が次の子迎えるまでの休み期間もうけてくれたと思って時間をムダにしたくないです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、私も今日流産の診断を受けました。
1人目は自然妊娠で、流産もしたことなかったですが、2人目不妊から顕微授精にて、今回胚移植2回目です。
1回目はかすりもしない陰性。
2回目は胎嚢確認後、出血し5w1dで初期流産でした。
すぐに、医師から次回生理2日後に、不育症検査をしましょうと言われました。
私も残りの胚盤胞を無駄にしたくなくて、不育症検査受けるつもりです。
どうかどうかお互いいい結果になりますように。

• そら

そら

コメントありがとうございます✨

つらい診断でしたね😭
    1人目何事も無く出産してたら話は聞くものの「まさか自分が!」と尚更感じますよね😫

私と境遇似てますね!
    私も1人目、流産する事なく自然妊娠で出産しましたが今回、2人目不妊での顕微授精です😣

不育症検査、生理が終わってからと思ってたら生理中にするものなんですね!

胚盤胞を無駄にしたくないですよね!
    産まれてきてたかもしれない元気な胚盤胞に申し訳なく思いますし😫

お互い2人目戻ってきてくれますように🙏

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室で人目も気にせず泣いてしまいました💦
    まさかのでした。着床には勝手に自信を持ってたので、、、

同じですね!!
    2人目不妊も本当に辛い、、

2日目の採血で検査するとのことでした!
    今回の生理はとばして次の生理の2日目に採血でみるとのことでした。
    わたしはこの2回で4aaを無くしてしまいました。
    不安ですが、前に進むしかない!
    明日私は、水子供養に行きます、気持ちの整理も兼ねて。

• 3月10日
  • そら

そら

泣きますよね😭
    私も今日、家から手術受けに病院歩いて行ったのですがもう涙が止まらなくて泣きながら向かって受付する時には目真っ赤になってました😅
    内診で「もう赤ちゃん溶けていなくなってるね。」で赤ちゃん掻き出さずに済んで良かったという安心といないんだという実感でまた涙が…という感じでした💦

本当、まさかですよね😭
    私も今回、心拍確認出来たからもう大丈夫と安心しきってました💦
    本当つらいです😭
    息子がものすごく赤ちゃん楽しみにしてたので申し訳ない気持ちでいっぱいです😫

すぐの生理じゃなくて2回目の生理で採血やるんですね!
    卵管造影とかの話も出ましたか?
    まだ卵管造影しておらず不育症の検査の1つと病院からもらったパンフレットみたいなのに書いてあって💦

4AA2つあったんですね!
    すごい✨
    私は今回流産した子が4AAの子でこの子だけでした😅
    あとは4BBが2個、グレード3の卵があと4個という感じです😣
    本当、諦めたらそこでおしまいですもんね😣

そうなんですね!
    水子供養大切ですよね。
    気持ちの整理もあるしちゃんと弔ってあげたいですよね😭
    私は5月にちょうど義母の法事で旦那の実家に帰るのでその時に旦那の地元のお寺で水子供養してもらう予定です💦
    そっちにお墓もあるので。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上に悲しいことなんてないと思えるくらい悲しいですよね。歩いて病院まで行けるなんて、頑張られましたね、すごいです!
    手術は身も心も辛いことですよね、よかったやらかなしいやらでしんどかったですね。

心拍確認が一つの目安ですもんね。こんなことってあるの?と思いますよね。

一応卵管造影は話になかったです、5月に受けましたが、もう一年が経ちそうですが、、

幸い、9個の胚盤胞ができてて、「あと2人産めるな!」と思ってたので、そこでの2回ダメってゆう結果で、足元掬われた感じです💦甘く見てましたかんぜんに、、うまくいくもんだとおもってました。

そうでしたか、ちゃんと供養してあげて、また会えるように祈りましょう🌷

• 3月11日