※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

実家の祖父母(子供たちから見たら曽祖父)が勝手に子供たちにお菓子与…

実家の祖父母(子供たちから見たら曽祖父)が勝手に子供たちにお菓子与えるのが嫌すぎます。

スーパー行ってる間に30分程度見といてもらいました。
全部お菓子あげたがるだろうと思い、子供用のおかしとベビーチーズも用意してから出かけました。
帰宅したら、そのお菓子とチーズ➕ポテトチップスも勝手に与えてました😅😅これが本当にストレスで仕方ないです。
可愛いからたしかにあげたくなる気持ちも分からなくもないのでこっちはその為に用意してあるのにそれ以上にあげてしまうのがムカつきます😔😔

上の子は肥満気味で一歳半検診のときに3歳までに脂肪細胞?が決るからそれまでに食事気をつけて!と注意を受け、お菓子を全て制限してる訳ではなくあげても量などを気をつけています。そういう事も話してあるのに可愛いからという理由だけであげられるのが本当に嫌です

これを実母に話したところ私が悪いです。
私がおかしいですか?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
お母さん、おばあさんたちが間違ってます。可愛いを履き違えてます😤健康面にでるならきちんとしてもらわないとその子のためになりません💦

• あーたん

あーたん

おかしくないですよね😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    実母いわく、祖父母は私たちに比べたら先が短いから仕方ない!との事ですが関係ないですよね😅

• 3月10日
ママ

きっとかわいいが故にあげたくなっちゃうんですよね〜😩
こればかりは言っても改善しないと思うのでイライラしてしまうのなら、子連れでスーパーしかないと思います💨
お家のお菓子を全部撤収したところで、祖父母が他のものを与えるだろうし…。
預けている間は目を瞑るか子連れスーパーか私にとっては究極の選択です😩