※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

息子が腸の風邪で、吐き気と下痢が続いている。食欲はないが飲み物は飲む。熱はないが機嫌は悪い。看病が大変で、早く元気になってほしいです。

息子が腸の風邪に、、😮‍💨💦
朝イチ、病院行って、薬出してくれたけど、、、

昨日の夜中から朝まで1時間に一回ペースくらいで
吐いて、吐き終わったなぁと思ったら
ずっとずっと、下痢。食べても飲んでも下痢!!!
の割に、食欲ゼロ😭😭😭😭
飲み物はめっちゃ飲んでくれるけど
その分、水下痢😭😭
ご飯食べへんけど、大丈夫なんかなー?
先生には何も言われてないけど🥲

熱もなければ、元気なのは元気やけど
機嫌はずっと悪い(笑)はぁ、、、看病がしんどい
息子の方がしんどいかもやけど、下の子も泣くしで
家の中がパレードみたい🥲(笑)はぁ、、、
早く元気になってほしい🙏🏼

コメント

ままり

うちもお腹が弱い体質で、0歳の頃は、胃腸炎をきっかけに、そこから下痢が2ヶ月続いたことありました😂

ちなみに4歳の今でも、下痢5日目で、病院行って薬変えてもらってきました💦

下痢の時って、水分控えちゃうと脱水になったり、余計に下痢になるって病院で注意されました💦

赤ちゃん用のイオン飲料(アクアライトなど)や味噌汁の上澄みだけでも‥
とにかく少量をこまめに飲ませることが大事みたいです!

一気にたくさん水分取っちゃうとまた下痢になる場合もあるので‥
とにかくこまめに少量ずつ水分補給してれば、食事取れてなくても大丈夫です✨

といっても、機嫌悪い中、本人の意思もあるし、こちらの言うことなかなか聞いてもらえないと辛いですよね💦

早く落ち着いてほしいですね💦💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですよ、、、嘔吐もありましたか?

    • 3月10日