※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

エコー写真の胎嚢の形が気になります。切迫になりやすいか心配です。皆さんのエコーと比べて何かおかしいのか教えていただけますか?

エコー写真写ります🙇‍♂️
いつも暖かいコメントをありがとうございます✨

11w4d本日のエコーです。
特に先生には何も言われなかったのですが、胎嚢の形が良くないように見えます💦
今気づいて切迫になりやすいとかあるのかな?とか変に不安になってしまって。。
気にしすぎかもしれませんが、ネットで他のエコー見ても皆さん綺麗に赤ちゃんに沿った丸い形なので、何かおかしいのかと思いました😔

もし分かる方がいたら、大丈夫なのかどうか教えて頂けないでしょうか?

コメント

ぴゃ。

私も主様と上下が逆ですが同じような形してましたよ!
特に何も異常はなかったです!
これ窮屈すぎない!?って思ってましたがそんなこともないようでしたよ☺️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今まではこんな形ではなかったし、全然動けそうにないしで、何かおかしい!と思ってましたが、同じように映る方もいらっしゃって安心しました😊✨
    何故丸くないのか気になるところですが、あまり気にしないようにします🌸

• 3月10日
  • ぴゃ。

ぴゃ。

私も途中で変わってびっくりしました!🤣
    あいているスペースにぴょんぴょんジャンプしてて可愛い姿が見れましたよ☺️

• 3月10日
  • なつ

なつ

それはめちゃくちゃ可愛いですね❤️
    元気に動いている姿見られたら安心しますし😊✨
    次の健診が4週間後なので、何もないことを願って、次は元気な姿が見られるように赤ちゃんにお願いしておきます🌸

• 3月10日
もも

第一子の近い週数で15週の時のエコーを見たら同じ感じでした!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとですか😭✨
    それはとても安心しました!!
    初めての妊娠でビクビクしっぱなしですが、こうして経験談を聞くと日々安心して穏やかに過ごせます🌸
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月10日