※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

認可外保育施設についての質問です。子どもを預ける金銭的な負担や認可待ちの状況について悩んでいます。認可外で通いながら認可待ちをすることは可能でしょうか?

認可外保育施設についてです。
1歳2歳月3万7000円 オムツ代やおやつ代給食費含む
はまだ安い?ほうですか?


はやく仕事みつけて働かないといけないのに
下の子は市内認可は待機です。
上の子が2号認定で求職の条件付きで受かってるので
それもあるし金銭的にも早く働かないとです。

ギリギリまで認可の空きを待つか、
認可外にさっさとあずけて働き始めるか、、


でも最初のうちは赤字になりそうだし、、
気になってる認可外は4月入園1歳クラス空きがあるみたいです。

認可外に通わせながら認可の空きを待ったとして、
もし認可外に通わせ始めて数ヶ月で認可に受かったりしたら転園出来るものですか?🤔

頭がパンクしそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によるとおもいます🥺!!転園はできますよ!!

たぁこ

うちも下の子だけ落ちました。
私も求職中での申請だったので、あわてて職を探しました。
最初は赤字かもしれないけど、認可外に預けて働くと点数上がるし、認可に入りやすくなるとおもうので😄

転園も普通にできると思いますよ!
認可外なら尚更そういう人は沢山いると思います😀

  • ノア

    ノア

    認可外にきまったら
    区役所には認可外にはいることになったんですが、認可保育園はそのまま選考にかけてて欲しいですと言えばいいですかね?🤔

    • 3月10日
  • たぁこ

    たぁこ

    うちのところは令和5年度での申し込みで待機になったらそのまま継続して選考してもらえます。
    私の場合は、認可外保育園から市にうちに通ってますよーっていう書類を出してくれるということでした😄
    念のため、就労証明書を市役所に持っていく時に認可外に入れますとはひと言伝えました!

    • 3月10日
ミッフィ

オムツ込みで3万7000は安いと思います😊
認可に入れたらずっと赤字が続くなら私なら預けないですが最初だけだったら私だったら認可外預けて働くかもです✨
下の子は企業型の認可外なのでかなり安いですが決まり次第認可に通わせる予定です!働いてた方が点数もあがるし良いと思います🙆‍♀️