※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
子育て・グッズ

産休中で、2歳の娘を保育園に連れていくのがつらい。腰痛と膝痛で休むことも。保育園側の考えは気になる。今日は皮膚科に連れていく予定。

産休中です。
2歳の娘が居るんですが、保育園に連れていくのがきついです。理由が、お腹が重くなり腰痛と膝痛です😭

でも頻繁に休むと癖とかつくので、行かせているんですが今週2回休みました🥹
旦那に朝だけお願いしているんですが、帰りは旦那は無理なので私です😳
行事も終わったし保育園でもすること?ないと思うんですが保育園側はどう思ってるんでしょうか。
ちなみに今日は、休んだついでに皮膚科に連れていこうと思います。

コメント

🐰

うちの園だと、
産休や育休中はできたら休ませて(お母さんと一緒にいて)って感じでした
ちょうどみさとんさんの娘さんと同じくらいの月齢(2歳半で下の子出産)だったので、
イヤイヤ期もあって💦

私は行かせてる方が楽だったので、毎日行かせてました😂

airyu

保育園務めです😊
出産前にお子さんと2人の時間を大事になさってるのかな?と私は思いますよ😊
無理なさらないでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半が、保育園に通っています。

出産前約2週間、産後1ヶ月続けてお休みしました(間に年末年始もあり)。感染の心配と、里帰りのためです😌

保育園の規定で退園にならない範囲内であれば問題ないと思います☺️うちの場合は、月1でも登園したら退園になりません。

お大事になさってください✨