※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵検査薬の結果について、今日の画像で排卵が終わっているか、明日や明後日に反応が濃くなる可能性があるか教えてください。

妊活始めて半年経ちました。
今月始めて、排卵検査薬を使用します。
今月、生理が1/5〜1/11までありました。
ルナルナでは17日が排卵日なので昨日、
海外製のDAVIDという検査薬を使用したのですが、
いまいち反応がはっきり出ず…。

この画像だともう排卵し終わってるのでしょうか?
それとも、明日明後日のほうが濃くなる可能性は
あるのでしょうか?
わかる方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

湖衣姫

こんばんは
生理が1月5日からとのことですので今日がD11ですよね??
本来はD14±2なのでもしかするとまだこれから排卵がくると思いますよ(*´ω`*)
なので明日、明後日と使い続けられた方が良いと思います!
排卵直前に濃くなってすぐ薄くなるパターンもありますからね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
基礎体温はつけられてますか??

もし排卵済みだった場合は明日は陰性になると思いますので・・・
次周期からはD8くらいから検査薬した方が良いかもしれませんね(><)

その時の体調などにより排卵日も結構変わるので大変ですよね・・・

  • るる

    るる

    とっても親切に教えて頂きありがとうございます( ´;o;` )!!!!
    今日がD11です。基礎体温は、つけていないので明日、明後日と使い続けて濃くなる事を願います!!

    次月は少し早めに検査薬したいと思います( ^ω^ )
    わかりやすく教えて頂きありがとうございました😊💓

    • 1月16日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    排卵検査薬を使い始めた月は濃さとか本当に分からなくて不安になりますよね(><)
    私は最初の月あまり濃くならず合ってるのか分からなかったのですが・・・
    病院での卵胞チェックと基礎体温と合わせていたのでこの日か!というのを掴みました!

    2周期から3周期使うと自分の濃さが分かるのであっこの日が排卵日だなって分かりますよ(*´ω`*)

    このくらい薄くても11月10日のが個人的には強陽性で11日が排卵日でした!

    • 1月16日
  • るる

    るる

    画像まで載せて頂きありがとうございます☺✨
    濃さにも個人差があるんですね( ^ω^ )!

    ちなみに、私の濃さくらいのときはタイミングとっても意味ないのでしょうか?
    どれくらいの頻度でタイミング取られていますか?

    教えて頂けたら嬉しいです(´ω`)

    • 1月16日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    本当に濃さも個人差があるので・・・
    自分的な強陽性を見つけてみてください(*´ω`*)

    でも薄らでも反応し始めてるのでタイミングとっても良いと思います!
    恐らく遅くてもD14には排卵するんじゃないかなぁ・・・と思うのでタイミング的には有りだと思います♡

    私は色々と諸事情で男の子希望ですので・・・
    強陽性から弱陽性、もしくは陰性になってタイミングとってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    本当は強陽性出たタイミングが1番妊娠しやすいそうですよヾ(*´∀`*)ノ

    先月は残念ながら科学流産になってしまいましたがタイミング的にはバッチリかつ着床もして検査薬の反応もありました!
    妊娠できる体だって分かったこと、タイミング間違っていなかったこと、少し切なかったですが前に進める月でした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    1番は薄らでも陽性がで始めたら1日起きくらいにタイミング取れるのがベストですが強陽性が出た日と翌日にタイミングとれたら良いと思います(*´ ˘ `ㅅ)♡

    • 1月17日
  • るる

    るる

    ありがとうございます(´ω`)♡
    強陽性見つけたいと思います!!

    タイミングは取ったほうがいいんですね☺
    検査薬の反応見つつ、タイミング取っていきたいです( ^ω^ )!

    男の子希望なんですね💓
    私もできたら男の子がいいな〜✨
    なんて思ってます\(^ω^)/

    妊娠できるんだ!ってわかっただけで、なんだか嬉しいですよね😊💕

    お互い可愛い赤ちゃんがきてくれる事願いましょう☺✨

    色々と教えてくださりありがとうございました💓
    本当にわかりやすく、勉強になりました!

    • 1月17日
みー

私もDAVIDの排卵検査薬で妊活してました!
生理の周期にもよりますよ。
ちなみに私はだいたい26〜28日周期ですが先月はD14に強陽性が見られました。
D14.15と夜にタイミング取ったら妊娠しました!(まだ検査薬だけですが。)

  • るる

    るる


    検査薬で陽性出たんですね( ^ω^ )!
    おめでとうございます☺✨

    私もだいたい28周期です!
    最近、気にし過ぎか少し遅れて30周期
    になったりしますが…
    私ももう少し続けて様子を見たいと思います(^_^)!

    ありがとうございました😊

    • 1月16日