※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お金・保険

戸建てに引越しをされた方、光熱費はどれくらい上がりましたか?教えてください。

アパートから戸建てに引越しをされた方、季節によって違うと思いますが、光熱費ってどれくらい上がりましたか?よければ教えてください!

コメント

мiкu

昨年9月にマンションから戸建てに引っ越しました(^^)
うちはガスが少し高くなりましたが今まで+1000円くらいです(^3^)/
電気・水道はあまりかわらないです(^o^)v

きゃべつ

オール電化にしたので、一日中家にいるようになったのに、さがりました(*^^)v

❤︎+NA

みなさん安くていいですね( ꒪⌓꒪)
うちは
電気代は冬になると+¥5000くらい
水道代ガスが共に+¥2000くらい

多分電気代はリビングが吹抜けなんでそのせいで暖房代が上がってるのとチビちゃん入れる時に浴室暖房使ってる
水道代、ガスは子供が増えるたびにやっぱり上がるので
一軒家とかは関係ないかな(^^;と思います

ae

マンションから戸建てに引っ越しましたが、上がるどころか下がりました‼︎千円二千円単位ですが。。マンションのエアコンがだいぶ古かったのでチョット使っただけで電気代跳ね上がってた気がします(´・ω・`)

kou

コメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。
さほどかわらないんですね!勝手なイメージで、広いと冷暖房費がかかったり家の手入れ(庭、自宅周辺の掃除)で水道代が高くなったりするのかなと思ってました。