※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

16週の子宮頸管長が3.2cmで、前回の3.4cmと比較。先生から今後の可能性や安静の重要性についてアドバイスあり。切迫入院経験者の意見が知りたい。

昨日の診察で16週で子宮頸管3.2cmでした。もともと長い方ではないようで、1か月前が3.4cmで誤差の範囲かなと先生にも言われました。下の子の時に切迫で31週から37週に入るまで入院になった為、健診の度に測ってもらっています。(T_T)
先生には今日、「これからお腹が大きくなってハリがでてくると思うから入院になる可能性は大かな。今回も40週よりは絶対はやくでてくると思うよ。(2人とも37w0dでうまれています)」と言われました。なるべく休憩するようにとずっと言われているので、そうするようにはしているのですが、この1か月もみんながインフルになったり、子供達が胃腸炎になったりと、バタバタしてしまいました。旦那にもなるべく強力してもらっているのですが、繁忙期で仕事の帰りが遅く、休みの日以外毎日ワンオペです。
切迫で入院された方、その後のお子さんも入院になりましたか?下の子がまだ1歳なのでなるべく入院しないようにしたいです😭遊びにも連れて行ってあげたいのですが、安静が1番でしょうか?🥺

コメント

2人目1カ月入院して
3人目は2週間
4人目も2週間入院しました!

2人目以降は点滴内服の効果が
ないことが証明されてるから
ということで切迫入院は
やらない方針に変わってますが
私は分娩が早いのもあり
入院になってました😅

3人目は34wで入院だったので短かく済んだ感じで
4人目が短い理由は
退院交渉してって感じですが
結果今回早産しました。

2人目3人目も37ぴったりで
産んでますが…
入院したくないならば
今から安静するに越したことはないです😅
なんなら今の週数から
言われてるなら余計に💦

ちなみに、今回切迫の診断されるのは
上のお子さんたちより早かったですか?

• ゆぴ

ゆぴ

間違えて下にお返事してしまいました💦すみません😭

• 3月10日

退会ユーザー

確かにセーフではある
    長さではありますが…
    今から安静しといたほうが
    安心そうですね😭💦💦

上のお子さんの時は
    何週から切迫になりました?

• 3月10日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうですよね💦下の子も上の子が幼稚園に行っている間に公園に連れて行ってあげたいのですが、なかなかできなくて本当に申し訳ないです🥺
    上の子は切迫にはならなかったのですが、36週には結構おりてきていて高位破水して37週に生まれました。下の子の時は、29週で頸管長が3㎝短めだから気をつけてねと言われていたのですが、31週に念の為測ってもらうと1.6㎝になっていてそのまま入院になりました😭ちなみに36週6日で退院して、次の日に陣痛があり病院に着いて1時間半でうまれました💦

• 3月10日

退会ユーザー

気持ちわかります😭😭😭

話聞いた感じだと今回やはり
    子宮頸管長さはセーフなものの
    切迫の傾向が早まってるので
    安静したほうがいい気がします😭😭

• 3月10日
  • ゆぴ

ゆぴ

共感してもらってありがとうございます😭😭 出産して落ち着いたら、いっぱい行こうねと心の中でいつも謝ってます💦

そうですよね🥲切迫傾向がはやまってますよね🥺入院になると、もっと子ども達に我慢をさせてしまうと思うので、安静ぎみに過ごすようにします😣
    お話聞いてもらってありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 3月10日
ゆぴ

お返事ありがとうございます!貴重なお話しをありがとうございます😊4人のお子さんの育児お疲れ様です🍎
やはり安静にするしかないですよね🥺私も先生から3人目だから早産になる可能性も高いと言われています💦

切迫の診断はされていないのですが、毎回今はセーフかな!前回のことがあるから2人の育児をしていたらバタバタするとなるべく休むようにしてねと言われていています🥹

むぎちゃん

1人目2週間、2人目2週間、3人目は1ヶ月入院しました。
今回も入院になるかもと週一で健診でしたが、正産期まで持ちました。
私も上の子達が居たので安静ってほど安静には出来ませんでしたが💦

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます‼︎ 毎日育児お疲れ様です🍎貴重なお話をありがとうございます^ ^
    健診が週一になってもいいので、入院せずもってほしいです💦 私もそうなれるように心掛けます😖‼️ 上のお子さんがいるとなかなか安静は難しいですよね😅
    なんだかんだ動いてしまっていて気づいたら1時間動きっぱなしということもよくあります😣

• 3月10日