※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃま
サプリ・健康

花粉症で風邪のように喉痛くなったりしますか?毎年花粉の季節になると鼻…

花粉症で風邪のように喉痛くなったりしますか?
毎年花粉の季節になると鼻水と鼻づまりの症状だけなのですが、今年は花粉が多いらしいのと、妊娠も重なっていてだいぶ症状が重いです😭
鼻炎の症状にプラスして目の痒みと喉の痛みまで出てきてしまいました😑
やっとつわり終わったと思ったのに次は花粉で悩まされるとは😅
熱もないし、どこか出かけたりするとしてもスーパーくらいしか最近行ってないので風邪をもらってきたわけでも無いと思うのですが、花粉でこんなに喉が痛くなるものなのかと💭
妊娠中なこともあってコロナだったらどうしようとも考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも今年は喉まで痛いです😭
全く同じで目の痒み、鼻水、喉の痛み(鼻腔が荒れてて喉まできてるかんじ)
いつもより症状ひどいと思います😭

妊娠中はきついですよね🥲
お身体お大事にしてください🥲

• てぃま

てぃま

やっぱり今年は本当に花粉ひどいですよね😭
    私も喉の痛みそんな感じです!
    花粉でここまでなったこと無かったので風邪ひいたかなと思ったのですが、同じような方がいて安心しました😂

ありがとうございます❤️

• 3月10日
みゆ

喉、めちゃくちゃ痛いです😭😭
酷すぎてちょっと喋りすぎると声がガラガラカスカスになってしまうのでこの時期は喋りたくもないです😭😭笑
妊娠中だとお薬も限られてきますよね😢検診の時に相談したら飲めるお薬あったと思いますよ☺️

• てぃま

てぃま

花粉症で喉も痛くなったりするのですね😭
    私も今日の朝からすでに声カスカスでした😂笑

妊娠中の花粉症薬無しで耐えるしか無いと思ってました😂次の検診が3月の終わりでまだまだ先なのですが、産婦人科行くか耳鼻科行くかどっちがいいんですかね💦

• 3月10日
  • みゆ

みゆ

黄砂も飛んでたりで気温は過ごしやすくなってきたのに辛いですよね😭😭
    産婦人科で貰うのが1番だと思いますが、耳鼻科に電話で妊娠中な事を伝えて処方してもらえるか確認して行ってみてはどうですかね?🥹
    お大事になさってくださいね🥹

• 3月11日