※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診が怖くて不安な気持ち。過去の流産のトラウマがあり、赤ちゃんの安全を心配している。毎回の検診で赤ちゃんの成長を確認し、無事に出産を迎えたいと願っている。心身ともに辛い状況を乗り越え、前向きに頑張る姿勢。

日付が変わったので、今日で10w5d👶
2週間ぶりに検診があるのですが、去年流産してしまった赤ちゃんと同じ週数になり、今回こそは大丈夫と信じる気持ちとまた同じようになったらどうしようという気持ちで検診行くのが怖いです😓

去年流産してしまったときは、朝起きたらナプキン通り越してズボンまでびしょびしょになるほどの大量出血と子宮を絞られるような痛みが定期的にあり、すぐ病院でエコーしてもらいましたが赤ちゃんの心拍は動いてはいるけどかなりゆっくりで「赤ちゃんちょっと苦しそうだね💦育つかどうか半々かな」と言われ、出血がひどくなり腹痛の間隔も狭くなって痛みも増して、その日の午後に出てきました。

最後に心臓動いてるところが見れてよかったという気持ちと、もう2度とあんな悲しい思いはしたくないという気持ち、出てきた赤ちゃんの姿や痛みが忘れられず、若干トラウマになっています😓

1人目の時は出血もあったけど順調で、毎回検診で赤ちゃんの姿が見れるのが楽しみでしょうがなくて検診が待ち遠しかったですが、今回は赤ちゃんが大丈夫か不安の方が大きいです😭

子どもは3人ほしいなと思ってましたが、毎日流産に怯えて出血しないか不安で、検診のたびに赤ちゃんの心臓が動いてますようにと祈りながらエコー受けなきゃいけなくて、つわりも辛いし、今回出産できたらもう子どもは2人で終わりかなと思うほど心も体もしんどいです😂

みなさんこの不安や恐怖を乗り越えて、赤ちゃんが無事に育ちますようにと祈りながら検診を受けていって出産を迎えてるんですよね😢

祈ることしかできないのがもどかしいですが、かわいい我が子が無事に育って生まれてきてくれるようになるべく前向きに頑張ります😂

質問じゃないのに長々とすみません💦
読んでいただいた方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私も今のお腹の子の前に流産を経験しております😢

みぃさんの時と同じように私も朝起きたらズボンまで浸透するくらい大量出血していました💦
それまでも胎嚢が小さめなどあり、覚悟はしつつも大丈夫とどこかで思っていた自分がいた為、産婦人科に言って流産と伝えられた時は涙が止まりませんでした😭
初期の流産は母体のせいじゃないと言われ、分かっていても自分をせめてしまうのが現実で立ち直るにはまわりのサポートなしでは無理でした😭

それからすぐ今のお腹の子の妊娠が発覚しましたがいろいろ心配でたまらず、毎日検索しては不安になり、検索魔になってました💦
検診も待ち遠しく、でもちゃんと育ってるか不安で行くのが怖かったりといろんな恐怖や不安のなかここまでこれました😭

私が言うのも説得力ないですがあまり考えすぎるとストレスになって👶🏼にもそれが伝わるので、元気に育つんだよ〜‎🤍会えるの楽しみにしてるね〜💓という気持ちでこれからのマタニティ生活頑張ってください✨️

なにがあるか分からないマタニティ生活ですが👶🏼を守れるのはママだけです☺️

長々となり、偉そうなこともいってしまい申し訳ないですがお互い頑張りましょう✊🏻❤️‍🔥
応援しています✨️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません😢
    私も着床してる位置がよくないから流産につながるかもと最初から言われていたので覚悟していたつもりでしたが、実際自分がそうなるとは思っていなかったからショックが大きかったです😓
    pinoさんはもうすぐ出産なんですね🥺✨
    私も後に続けるように、赤ちゃんに会えるのを楽しみにする気持ちを大切に過ごそうと思います🥰
    前向きになれるコメントいただけて嬉しかったです!!
    本当にありがとうございます✨

• 3月10日