※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で首の後ろが暗くなると、ダウン症の可能性があるか不安です。首にむくみが見えるでしょうか。

10w5dのエコー写真です。
今後オスカー検査を受けるか迷っています。
赤ちゃんに浮腫があると、エコーで首の後ろが暗くなるという記事を見かけダウン症の可能性があるのではないかと不安になりました。
やはり首のむくみがあるように見えるでしょうか、、。

コメント

せな

この時期、不安になりますよね。

私はお医者さんでは無いので確定的なことは言えませんが、通常のエコーだと思います。首の後ろNTの厚みも無いような思います。

私は3人出生前診断(FMFコンバイントプラス)を受けていますが、同じようなエコーで問題ありませんでした。

ただ、不安であればお医者さんにご相談されて不安を取り除いた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    初めてで全然わからず不安だったので少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
    出生前診断受けてみようかなと思います。

• 5月20日
  • せな

せな

はじめての妊娠。不安だらけの気持ちとってもわかります。
    ネットで調べるとネガティヴな事ばかり出てきて余計に不安になったり。。。

ストレスが1番良くないので不安なことはお医者さんにどんどん聞いて心を軽くしてくださいね!

• 5月20日