※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1週間の子を連れて30分歩くのは大丈夫でしょうか?タクシーを使う予定ですが、毎回は高くつくので片道は歩きたいです。姉には無理だと言われましたが、自分も運転できず頼れる人もいないので…

生後1週間の子を連れて上の子の保育園から歩いて30分の帰るのってダメですか?😢
行きか帰りどちらかはタクシー使う予定ですが行きも帰りも毎回タクシーだとタクシー代バカにならないのでどちらかは歩きにしたいです
産後そんなすぐに動く人いないよと姉に言われたのですがやっぱりダメですかね?😢
できるなら私も動きたくないですが車が運転できる訳でもなく昼間頼れる人もいないので…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で退院してすぐに西松屋に行ったりしてたらお尻が死にました😇
お姉さんの言う通り動かない方がいいと思います😰

ムーミンママ

うちは片道徒歩25分でした💦
そして片道のタクシー代すらケチって、私は産後1週間から往復歩いてました😅
出産時激痛は30分だけ、会陰に傷1つないほどの安産だったので、私は大丈夫でした!
ママの回復次第かと🥺
辛そうなら無理せず回復するまではタクシー使ったほうがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

自治体によっては難易度高いかもですが、ファミサポを利用して送迎してもらうのはナシでしょうか?
タクシーで行くより安上がりだと思うしママの負担も心配です😢

ジジ

私なら後から体にガタが来ても困るので、イライラしちゃうけど保育園の子を休ませます。。

🐻‍🐻‍🐰💗

友達は退院後すぐに上の子の送り迎えしたり動いていたら子宮脱して大量出血したらしいので、出来れば安静に……😭🙏
子育てサポートなど利用できないですかね?😭

はじめてのママリ🔰

床上げまではあまりハードに動かないほうが良いと思います。今は大丈夫かもしれませんが、産後ムリしたら更年期にいろいろと症状が起こるみたいですよ。私なら大変ですが、上の子を休ませて自宅で見るか、もったいないですが往復タクシー使います。

はじめてのママリ

私がその状況なら上の子自宅保育します😵‍💫

ぽよ

私ならとりあえず産後2週間までは上の子休ませて大人しくします💦

車あるなら連れて行きますが徒歩で30分は結構大変💦

3週目くらいからなら頑張りますかね🤔