※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを考えているけれど、病児保育やファミサポを利用しない理由は、料金や可哀想さ、条件の厳しさが影響しているのかについて、地域の方の意見を知りたいです。

パートを考えており、旦那休みの日は早遅出もしようと考えてます
パートタイムでなくフルででも人いないならと思ってます
そして子どもが病気になれば病児保育に預けようと思ってますが

病児保育やファミサポがあるものの利用せずご自分が休んでもるのはなぜですか?
批判とかではなく、病児保育やファミサポは単に料金的な問題ですか?
それとも可哀想だからですか??

それともそもそも条件が厳しく預けれませんか?

ファミサポや病児保育がある地域にお住まいの方だけご回答ほしいです💦

せっかくみつけた仕事を休み過ぎで退職になるほど辛いものないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ちで働いたことないのでどんな感じか全くわからないので、今後どういう働き方すればいいのか参考にしたいです😞

うな

私の住んでいるあたりだと、ファミサポだと当日や前日に急にはお願いできないのと、病児保育は預け時間や距離的に始業時間に全然間に合わないのが主な理由ですかね〜💦

あとそんなに保育園が鼻水とか咳に厳しくないところだったので、よっぽど鼻がひどいとか下痢とか熱あるとか出なければ保育園に預けられるので、うちの場合はそもそも保育園を頻繁にお休みするほどの事態にならなかったからですね😊💡

コロナと胃腸炎の時だけ、ちょうど良く?自分もほぼ同時にうつってお休みました😂

保育園が登園に厳しくて、しょっちゅうお休みしないといけない状態だと、病児保育使うと思います💡