※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
妊娠・出産

妊婦6ヶ月で名城病院から中頭病院へ転院したいが、どう伝えるか悩んでいます。転院時の理由や方法を教えてください。

こんにちは。妊婦6ヶ月の妊婦です。今うるま市の名城病院に通って居るのですが中頭病院へ移りたいと思うのですがなかなか言いづらく😯

どなたか転院した際理由等どんな感じで伝えたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

まーまーりー

わたしは少し離れた病院に転院したので引っ越すから〜と言いました!
産後も上の子みながら1ヶ月検診とかもあるし、近いほうが良かったので󾌱
ちなみに妊娠30週のときでした!
転院する週数的に受け付けギリギリだったので、したいなら早めに伝えたほうが良いかもです󾌱

• がんちゃん

がんちゃん

お返事ありがとうございます!私も上の子見ながらなのと、自宅からまだ中頭が近いっていうのもあるので素直に伝えてみますね🙇‍♀️!

ありがとうございます🥺

• 3月10日
  • まーまーりー

まーまーりー

ただ、転院するときは中頭に受け入れ可能か確認してからその後必要な書類や検査結果のデータも持っていかないといけないので先に確認してから伝えたほうが良いです🥲🥲

• 3月10日
3児のママ♡

前の投稿にすみません💦
名城から中頭病院に転院できましたでしょうか?😭

• がんちゃん

がんちゃん

お返事遅くなりすみません!転院出来ましたよ😭

• 1月15日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

お返事ありがとうございます!
    名城から中頭に無事転院できました♫♫
    質問なんですが 出産費用手出しはありましたでしょうか?💦

• 1月15日
がんちゃん

無事転院出来て良かったですね🥺
出産費用はその範囲内でおさまったので手出しは無くむしろ3万程返ってきましたよ🥺🍀
普通分娩でした🥺
個室もあって入院生活ゆっくり過ごせましたよ🥺
もう少しで赤ちゃんに会えますね🥹

3児のママ♡

勇気振り絞って言って良かったです🥰🥰
ええ〜〜手出し無しの返ってくるお金があるんですね😳👏
個室希望なのでゆっくり過ごしたいです☺️
ちなみに持って行った方がいい物とかあれば教えて頂きたいです♫
上の子達が皆個人病院なので大きい病院初めてで何もわからずです😭💦

• がんちゃん

がんちゃん

お返事遅くなりました🥺🙏
    持って行ったほうが良いものは、ペットボトルの水(温かいお茶は病院から貰えますよ🌷)、ストロー、スリッパ、シャンプーやボディ石鹸等のアメニティ、お箸やスプーン、コップ、病衣レンタル無しなら洋服や入院中身につける衣類、院内にコンビニあるので買い物可能ですよ🥹🌟

お産セットは医院から貰えますよ🌈

• 1月23日