※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
ココロ・悩み

病児保育預けて出勤しようとしたら、小児科受診で遅れて帰らされた経験ありますか?息子と次女が病気で大変でした。

病児保育預けるために昼ごはんやら準備して、小児科受診して、保育料払ってやっとの思いで出勤したのに職場に帰っていいって言われたことある方いますか?😭
小児科の診察が朝イチ行ったけど2時間くらいかかり行くのが遅くなったので帰らされました💦
ずっと息子の熱で休んでて次女まで体調崩したので、今日こそ出勤しようと下2人病児保育に預けたのになんかもうどうすりゃいいんだとなり泣きながら帰りました😭
とりあえず買い物してから迎えに行き、疲れて子どもたちと一緒に昼寝してた…

コメント

milk

嫌な思いされましたね😭
会社に迷惑をかけたくないという思いがとても伝わったのですが、その思いが報われなかったってことですよね😭

子どもの体調が悪いならゆっくり家で見てあげて、仕事のことは気にしないでいいよ☺️という意味でならまだ救われますが😭

文章からだとそうではないですもんね😭

朝から大変の中お疲れ様でした😭

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

優しいお言葉ありがとうございます😭
    「仕事のことは気にしないでいいよ」も少しはあると思いますが病児保育に預けるから遅くなるとは伝えてたのでモヤっとしてしまいました😔💦早く子どもたちが元気になってくれるといいです😭💦
    気持ちをわかってくださりありがとうございました☘️

• 3月9日
  • milk

milk

グッドアンサーありがとうございます😊

私も子どもがよく熱をだしたりするので、仕事を休まず誰に見れもらうかとかをよく考えるので😭

早く元気になりますように✨

• 3月10日