※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

産院の母親学級で栄養指導を受け、食事管理について悩んでいます。食べたいものを我慢するのは辛いと感じており、体重管理に気をつけつつも難しいと感じています。他の人はどこまで意識しているのか気になります。

今日、産院の母親学級に参加してきました🌷
主に栄養士さんの栄養指導と体重管理の話しでしたが、
頑張って管理するぞ💪🏼という気になったのですが
聞けば聞くほどこれは避けた方がいい、
これはあまり多く取らない方がいい、とか
個別に質問した時にこれは?じゃあこれは?と聞いた時に
妊娠中全然食べられないじゃーん😂ってガーンとなりました笑
1人目の時も思いましたが、神経質になっていたので
ちゃんと体重キープしてたし食べる物も量もそこそこ我慢してました!
食べたい物をたらふく食べられないのは辛かった〜😂
今はつわり時期をいい事に食べれる物を食べて飲んでって感じで
あんまり意識出来てないですが、人の身体はそれぞれだからお菓子やら何やら食べても太らない人は太らないし太る人は太る。
食べ過ぎは良くないけど太らない人はその人の身体の中で
バランスが取れてるんだと思うって話を個別にしてもらいました😊
妊娠中に1日にとって良いタンパク質や糖分や塩分の目安を
話されましたが、正直私にはえ、そんな少ないの?無理ーと思って笑
麺は良くとも、白米大好きな私はご飯の半分をこんにゃくに代えてみるとか
特に納豆大好きな私はなるべく1日に1パックが良いと
言われた時にはショックでした💦(朝昼晩と食べる時がある)

とても参考になる話でしたが
全部を気をつける事って中々難しい事だし
正直そこまで私には出来ません笑、
とりあえず体重の増加は気をつけようと思ってますが
みなさんはどこまで意識してますか?☺️

コメント

あんどれ

2人とも妊娠前と同じような食生活でした😅
+8kgで収まるようにおやつは制限してましたが特に意識してませんでした😂

• ちーな

ちーな

私も同じような食生活になると思います🥹むしろ2人目となると気が緩みそうです😂
    普段からおやつはあまり食べないのですが、あんまり食べないでと言われるとなんか食べたくなります笑

• 3月9日
ラティ

体重管理で急に増えないようにしたぐらいで、食べ物(生物など)とかは全然気にしてなかったです😊

• ちーな

ちーな

急に増えるのって良くないみたいですね💦下の子の時は1ヶ月で1kgペースなら良いよって言われてました😅
    私も食べるものはお寿司も食べるし気にしないで食べちゃってます✨

• 3月9日