※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
産婦人科・小児科

妹が生理痛に効く薬を探している。妊娠健診で一緒に産婦人科に行き、薬をもらうことを提案。父子家庭で母親がいないため、一緒に行くことについて相談している。

妹(中学三年生)が生理痛に効く薬ある?と聞かれました🥺

私も生理痛が酷くて頻繁にロキソニン飲んでたのですがしょっちゅう胃痛に悩まされてあまりおすすめはしたくないです。、

来週に私が妊婦健診あるから一緒に産婦人科行って検査して病院から薬もらった方がいいと思うのですが、中学三年生で行くのは早すぎたりしますか…?

離婚してて父子家庭なので母親は居ません。
父と行くより私と行く方がいいとは思うのですが、連れて行っていいでしょうか?(父には私からやんわり話します!)

コメント

はじめてのママリ

連れて行っていいですよ🥰優しいお姉さん✨私も生理痛酷くて中学生のうちから母と婦人科通っていました!中学生は内診はなく、薬の相談だけになると思います👌

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます🥺💕
    中学生は内診ないのですね😳

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問診票に性行為の有無が記載できて、なしだと内診もなし…と配慮がされるはずです!

• 3月9日
りん

優しいお姉さんですね。

中学生が婦人科に行くのは、心細いと思うので、ぜひ一緒に行ってあげてください。

私はいい歳したおばさんですが、中学生くらいの時同じように生理痛がひどくて婦人科に行きました。
同級生もお母さんに連れられて婦人科にいっていたので、早すぎることはないと思います。

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます🥺💕
    1人だと周りの目も気になるだろうな…と思ったので一緒に行こうと思いました😳

• 3月9日