※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuki
妊活

排卵日のタイミングで妊活してもうまくいかず、海外赴任中でストレスを感じている女性が、体温計の正確性や排卵の状況について相談しています。

すごく2人目が欲しいです。でも旦那さんは排卵日チェッカー使ってや病院まで行って妊活しなくてもそのうちできるからという考えです。4回ぐらい自分のタイミングでやってみましたが淡い期待もむなしく生理がきます。時ばかり過ぎて1人で焦っています。今、海外赴任中でストレスや環境の違いで無排卵なのではと思い体温計は小数点一桁のなのですが基礎体温を測ってみました。どこで排卵しているのでしょうか?やはりちゃんとした体温計ではないとダメでしょうか?生理周期は毎回バラバラで平均は31日です。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

るう

基礎体温は小数点第二位までの物でないと意味無いので海外赴任ということではありますが、基礎体温計が売っているようであれば買うのをオススメします。
買って、1ヶ月~3ヶ月くらいは基礎体温を測ってみると、排卵日やおおよその予測ができるかと思います(*^^*)

• yuuuuuuki

yuuuuuuki

コメントありがとうございます‼︎
    やはりそうですよね。
    勇気を出して基礎体温計を買いに行き細く基礎体温つけてみます。
    アドバイスありがとうございました😌

• 1月16日
ふうももmama

婦人体温計以外の体温計で計測した体温は、全く当てにならないです😭
ご主人が嫌がるようであれば、こっそり排卵検査薬だけ使ってみるのはいかがでしょうか✴

私も主人も二人目を希望していました❕
私は、出来れば出産したい月にも希望があったので^^;しかし産みたい月なんて、そこまで主人に言えず、こっそり排卵検査薬をして、さりげなく仲良しして今回妊娠しました😂

体温もストレスになったりするので、排卵検査薬だけでも良いと思います☺

可愛い二人目ベビーちゃんがやって来ますように✴

• yuuuuuuki

yuuuuuuki

コメントありがとうございます‼︎
    普通のは全然ダメなんですね😭
    私も日本に帰国するのを逆算してって話をしたんですけど計画してできるもんぢゃないと断られまして😩💨
    こっそり排卵チェッカー使ってみます‼️
    きちんと排卵してるかも知りたいので‼️
    さりげなく自然にできるようにしてみます😌
    ありがとうございます😌

• 1月16日