※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否し、乳腺炎の症状が出ています。助産師から乳首保護器の使用をアドバイスされました。他にアドバイスがあれば教えて欲しいです。

もうすぐで生後2ヶ月、突然の直母拒否

ほぼ母乳でそだてています。
ミルクを足すのも多くても1日2回までだったのですが、今週に入って突然直母を拒否されるようになりました。
月曜、火曜は右側(分泌弱い)だけ拒否だったのですが、昨日の水曜には両側とも拒否になりました。

その影響か乳腺炎寸前まで胸が腫れてしまい、今日母乳外来に行ってきました。
助産師さんからメデラの乳首保護器を使用してみてとアドバイスをもらったので試してみます。

なにか他にアドバイスがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてママリ🔰

同じくもうすぐ2ヶ月です👼
搾乳とかどうでしょうか?
ちょっと違うかもですが…
手が腱鞘炎で限界で私が直母拒否です笑
この1ヶ月ほぼ搾乳寄りの混合でこなしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ月齢嬉しいです😆
    搾乳、実は今朝やってみました!
    私のわがままなのですが、搾乳する手間がどうしてもストレスでできれば直飲みしてもらいたいんですよね!

    ちなみに搾乳機とか使っていらっしゃいますか?

    • 3月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    病院はメデラでした!
    今はカネソン ママラ楽々ハンド使ってます☺️
    分かります😖搾乳して暖めて洗い物倍ですよねw
    良いところはどれくらい飲めたか分かるのとおっぱいが石化しないことくらいですよね

    本当はしたくないんですが最近は寝ながら直母です笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カネソンは初めて知ったので調べてみます!!

    そうなんですよ!
    組み立て、暖めて、洗って消毒、私には重労働です、😭笑

    直飲みしてくれることが羨ましくてしかたないですよ〜!
    ちょっと色々頑張ってみます!

    • 3月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    眠くてミルクも作りたくないし搾乳作る気力無いときは仕方ないのでヒドイかもですが腹ペコペコのギャン泣きになるまで待ちます笑
    洗い物は夫に丸投げしたり…

    頑張ってー💪
    いや!頑張りましょ~🤝

    • 3月9日