※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豊中市の産婦人科で悩んでいます。直原ウィメンズクリニックと淀川キリスト教病院での出産経験を聞きたいです。個室代金や良かった点、悪かった点を知りたいです。19週で里帰り出産予定で、安心と快適さを両立したいです。焦っています。

豊中市の産婦人科で迷っています。

①直原ウィメンズクリニック
②淀川キリスト教病院

上記2病院でご出産された方おられましたらご相談乗ってください。
直原さんも淀キリも代金が高いイメージですが、手出しはいくらくらいでしたでしょうか?
個室だったとか平日の出産だったとか詳細伺えると助かります😭
また、良かった点や悪かった点などもお聞きしたいです。

第一子の時に切迫早産になったので、出来ればNICUのある淀キリが安心ですが、
個室代金がかなり高いのと、
出来れば産後は病院でストレスを溜めたくなくて、個室で美味しいご飯を食べたいというのが本音です😢
(安心が第一優先なのはわかってます…)

現在19週で里帰り出産の予定のため、今週中には決め切らなければならなくて焦ってます😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

1人目を淀キリで出産しました!

分娩が丸1日かかったので
夜間料金+大部屋で手出しは
12万ぐらいでした💦
促進剤もしてないし、産後お薬をもらった訳でもないのに
正直高いなというイメージでした🥲

良かった点はやはりNICUやGCUといった
設備面で安心でした。
助産師さんの数も多いですが皆さん
良い人が多かったように思います。

ご飯は正直美味しくはありません!笑
総合病院食だなぁ…って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!
    やっぱり高いですね淀キリ💦
    他だと個室でその値段ですもんね🥲
    でもやはり安心面はピカイチですよね。
    やはりご飯は美味しくないのですね!笑
    もう安心面を取るかサービスを取るかですね💦
    参考になりました😊ありがとうございます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

2人目淀キリで出産しました!
20週からの入院で27週出産なのであまり参考にならないかもですが😅
分娩なしで4日間個室利用で支払い7万ほどかかったので淀キリ個室高めなんですかね?💦
費用は出産費用プラス2ヶ月の入院費なので参考にならなさそうなで省かせてもらいます😊
実際息子はnicu.gcuにお世話になりここでうんでよかった!と思いました!他の大きい病院も2件産科病棟入院経験ありますが淀キリが一番先生もですし、看護師さん助産師さんの対応もよく総合病院にしてはお食事も全然マシでした!!
お祝い前は残念でしたが😂😂
配膳してくれるおばちゃんもとてもいい人だったりストレスなく過ごせました!みなさん夜間はあかちゃん結構預かってもらってましたよ!

でもやっぱり私の体質的に切迫体質なので、そうじゃなければ個人院で美味しいご飯食べて個室で優雅に美味しいおやつ食べて…ってのは一生の憧れです✨✨✨