※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期になると手足のしびれの痛みがあることは一般的です。症状を和らげる方法があるか知りたいです。

妊娠9ヶ月に入った頃から朝起きると手足のしびれのような痛みが酷いです。朝起きてすぐは歩いたりするだけでも結構痛くて💦そういった症状は妊娠後期あるあるなんでしょうか?少しでも症状が良くなるように何か出来る事もあったら教えてほしいです。

コメント

ままーり

とにかくマッサージです!
足は着圧ソックスをはいたり、足を高くあげて寝たりするといいですよ☺️
私は1人目妊娠中化粧をしてる途中で何も持てなくなるくらい痺れました…書き物も同じくでした💦
産婦人科の先生からはとにかくマッサージと言われました!

浮腫はいかがでしょうか?
あまりにもひどいようだと先生に相談された方がいいと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😊マッサージ必須なんですね!もう少し頑張ってみます!!着圧ソックスは寝てる時履く感じですか?浮腫は靴下の跡とかがつくくらいです。

• 3月8日
  • ままーり

ままーり

寝てる時はいてました!
    私の場合浮腫が酷くなってからは四六時中はいてました😂

そうなんですね!
    私はその状態からどんどん進行しとんでもなくむくみ、最終高血圧症候群になったので浮腫に要注意です⚠️

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から寝てる時履くようにしてみます!!✨

食事とか気をつけても浮腫はあんまり変わらないんでしょうか?

• 3月9日
  • ままーり

ままーり

水分摂取はするよう心がけてました!
    血圧があがってるようなら食事もきくかもしれませんが、ある程度のことは妊娠中仕方ないことだと思います😭
    塩分を気持ち控えるとかいいと思います♩

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分摂取良いんですね!
    妊婦健診で血圧が高いと言われた事はまだないんですが、気をつけます💦

• 3月9日
mama

私は39週で同じような症状でした。先生からは階段の登り下りするように言われ、無理のない程度にしていました。
ただ足が張りすぎて痛い痛い。。。
本当お大事に🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます!!階段の登り下り良いんですね!やってみます!✨
    張ってると痛いですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月9日