※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦で不妊症で悩んでいます。私は排卵導入剤を飲んでいて、旦那は漢方を処方されました。一緒に治療することに疑問を感じています。アドバイスをお願いします。

私と旦那2人で不妊症です。
私は排卵の卵が小さく、排卵導入剤飲んでいています。
旦那は精液の量が少ないと言われ、漢方を今日処方されました。
自分だけならなんとか治していこう!って思ってましたが、旦那も言われてしまってはホントに協力してくれるのか?と疑問を抱いてしまいます。
同じ境遇の方、それ以外の方でも何かアドバイスお願いいたします。

コメント

MAME

アドバイスにはならないですが、うちも1人目が不妊治療の末の妊娠でした!
私は不育症気味、主人は元気な精子少なめ。という診断だったと思います。
主人も薬飲んでましたよ(^^)
協力してくれるか?というのは、ご主人と良く話し合って、2人で子どもが欲しいのなら、協力してくれると思います!
子どもは、1人じゃなく、2人の子どもですから☺️
検査を受けてくれる時点で、協力的な旦那さんなのかなって思います♡
無理せず、頑張って下さい(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    うちは旦那が協力してくれるか心配で。漢方は飲んでくれると言っていますから大丈夫だと思うのですが、ぼちぼち頑張っていきます。

• 3月8日
そら

私もお互いに不妊症で不妊治療中です😣
1人目、自然妊娠だった為2人目すぐに出来るだろうと思ってたらなかなか出来ずまず私が産婦人科に通い冷えからホルモンバランス崩れており卵の質が悪いと漢方飲んで改善。
今度は基礎体温、高温期短く生理周期が早いから黄体ホルモンが不足してるとデュファストン飲んで3ヶ月頑張ったけど出来ず旦那に検査してもらったら精子の運動率が悪いと分かり顕微授精やり1回で妊娠出来ましたが先日稽留流産し明後日手術です😢
でも諦めずに頑張ります💪✨

色んな人の話聞きますが、旦那さんを責めないのが1番大きいのかなと思います☺
今通ってる不妊治療専門の先生から「旦那さんちゃんと検査して一緒に来てくれて協力的だね。ちゃんとお礼言っといてね。」と言われた事あるので検査受けてくれてる時点で協力的だと思います✨
うちの旦那の場合は男性用の漢方出してくれる病院がなく代わりにサプリ飲んでもらってました💦
だけど最初の方は忘れがちだったのでさり気なく飲み忘れてないかチェックして忘れてたら優しく薬飲んでね〜と声かけしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たくさん課題をつきつけられたりしてるのにめげずに頑張ってるのすごいです。私はショックで諦めかけていたのでホント恥ずかしいです。
    旦那さんを責めない!を心に置いてお互い協力し合って頑張っていこうと思います。

• 3月9日