※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘がベッドから転落しました。小児科で診察し、大丈夫と言われましたが、心配です。毎回うつ伏せになると少し吐くので心配です。何かアドバイスありますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
今日、少し目を話した隙に寝返りをし膝くらいの高さのベッドから転落してしまいました。
ゴン!!!と大きい音がし急いで見に行くと、ベッドから落ちた下のフローリングで仰向けになって泣いていました。
急いで抱っこすると、すぐに泣き止みました。
心配で心配ですぐに小児科につれていきました。
心臓の音と喉と耳だけしかみられず、それだけ?と思いましたが、見た感じ元気そうなので恐らく大丈夫でしょう。頭蓋骨にヒビが入ってたとしてもすぐに入院とかにはならないので様子見でしかないですと言われました。
今娘は、ニコニコ笑ったりキャーキャー叫んだりミルクも飲みすごく元気です。
ただうつ伏せになった時に、今日だけではなく毎回なのですがミルクを少し吐きます。これが嘔吐なのかも心配です。
やはり頭なので突然死しないかとか心配でたまりません…
旦那が娘をベッドに置き、目を離した時にこうなったので、なにしてたのとすごく当たり散らかしてしまい最悪な状況です。
経験がある方教えてください…よろしくお願い致します。

コメント

(´-`)oO

6ヶ月の時におんぶしようと思って腰ぐらいの高さから子供をおとしてしまったこもがあります

さいわい落とした場所が小児科の待合室だったこともありすぐに先生にみてもらいましたが何ともありませんでした(>_<)ぶつけたであろう場所を触っただけでした先生🤔え、それだけ?って私も思いましたが先生が大丈夫って言ったのでそれを信じました💦不安になりますよね親としては(;_;)

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ないくらいの時に、ベビーベッドから落ちました😨
わかちゃんさんと同じ状況でしたが、元気にすくすく成長し4歳です😊

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの月齢の時娘がベットから落ちてしまいました😭
幸い怪我なく今も元気に過ごしてます!落ちてすぐ泣いて顔色も悪くなかったら平気だしコンクリートとかに落ちたとかじゃない限り大丈夫だよ!お母さん安心してと先生が言ってくださいました🥺
私も旦那にものすごく責められましたがその時目を離してたのはお互い様なので旦那様を責めるのはやめてあげてください、、、

さつまいも🍠

そのぐらいの高さから落ちても
大丈夫なこと多いので
そこまで心配しなくても大丈夫ですよ~。
頭打って突然死はありえないですし💦
その前に何かしら症状はでます!

うつ伏せになった時に吐くのは普通のことなので、それは嘔吐としてカウントされませんよ👍

まあ…誰にでも失敗はあるので……
あんまり旦那さんを責めないであげてください😭
歩き始めとかになるともっと頭打ってしまう事増えます😭
うちの末っ子も次女に倒されたりとか、、
ぶつかってこけてあたまうったりとかしてますが、何かなったことはありません(´・ω・`)

気になるなら一応1日ちゃんと様子みてあげておかしいなとおもったらまた病院出良いと思います!

🐻

ベッドから落ちたことはないですが、旦那が酔って抱っこしてテーブルの角に3-4ヶ月の子どもの頭をぶつけ、たんこぶができました😣

私自身、脳神経外科の看護師ですが
頭って皮膚、骨膜、頭蓋骨、硬膜、くも膜、軟膜と層になっており脳との間に髄液があります。
髄液がクッションのような役割にもなってくれます。

ほんまに命の危険があるような場合だと転落した際に、意識の消失や低下、痙攣発作、落ちてすぐの嘔吐などがあります🤮

お子さんがいつもと変わらないのであれば、問題ないかと思います☺️