※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
産婦人科・小児科

マミーズクリニックルナでの出産費用や子連れ入院について教えてください。

那珂川市のマミーズクリニックルナについて。

現在2人目を妊娠しており初診は1人目を出産した椎名マタニティクリニックに行きます。

距離的にはマミーズクリニックルナの方が断然近いのでこちらが良いのですが…(車で5分くらい)
調べてみると費用が高そうで…😶
1人目のときは椎名さんで手出し6万でした。

今のところ無痛分娩は考えていません。
ただ上の子の預け先がないため子連れ入院を検討しています。

マミーズクリニックルナで普通分娩で出産された方や子連れ入院された方、手出しがどれくらいだったか教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子が椎名マタニティクリニックで、下の子がマミーズクリニックルナで出産しました👶

普通分娩
土曜日19時出産
促進剤などの特別な処置無し
手出し9万でした🥹💦

椎名さんのときは手出しがなかったので、下の子の時は余計に高く感じてしまいました😂
でも入院中も快適で後悔は全くないですよ💫

  • sari

    sari

    コメントありがとうございます💫

    時間外加算等や特別な処置がなくてもそれくらいかかるんですね😞💦

    椎名さんのときは深夜に破水→そのまま入院で処置等で色々加算されましたがそれでも手出し6万だったので…
    やっぱり椎名さんは安いんですかね🤔?

    口コミすごく良いですよね😊
    だから余計に迷っています😅

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    時間間違えました🙏
    下の子の時は21時出産で、上の子が19時でした🙇🏻‍♀️
    土曜日21時だったのが高かったのか🤔

    椎名さんは私も安いと思います😊
    ただ桜さん的には子連れ入院を検討されてるのですよね!
    椎名さんは子連れできないですもんね。。。💧

    実は私も最初下の子も椎名さんにするかと思ってたのですが、上の子どうする問題で😭
    子連れできるマミーズクリニックルナにしようということで変えました!

    ただ結局は上の子1歳半で、マスクが出来なくて、一緒に入院は無理でしたが😂

    • 3月8日
  • sari

    sari

    休日はどうしても高くなりますよね…😭
    仕方ないこととは思いますが💦

    HP見たら最近子連れ入院できるようになったみたいです!
    詳細は書いてなかったですが🙄

    実家が夫婦で遠方(広島)で仕事もバリバリしてるので親を頼りにもできず😢

    上の子3歳ですが息苦しいのが嫌なのかマスクしても数秒で剥ぎ取られてしまいます…(笑)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もどっちも頼れずでした🥲

    マスクに慣れてないとすぐ外しちゃいますよね🥹
    お部屋では外して大丈夫なようなので、赤ちゃんの送り迎えと、授乳室に行く時だけ我慢してもらえばなんとか😷

    椎名さんはアロママッサージとお洗濯しくれるのが良かったですね〜🧺
    マミーズクリニックルナはどちらもなかったので💦

    ただマミーズクリニックルナはお部屋にシャワー完備だったのは1番嬉しかったかもです‪🫶🏻
    椎名さんの共同シャワーのときすごく気を使っちゃって😅

    サービス面は一長一短なので、あとは金額と子連れ入院ですかね🥹

    • 3月8日
  • sari

    sari

    頼れないのきついですよね😢
    こういう時実家が近いのが羨ましいです…

    大好きなアンパンマンのマスクでもだめでした🤣
    無理矢理つけたら大泣きされそうです…(笑)

    え!ないんですね!
    洗濯してくれるのありがたいって思ったのでないのはビックリです😮

    確かに共同シャワーでしたね😅
    誰かと被ったことはなかったですが…
    気になる人は気になりますよね~

    今週椎名さんに行ってくるので詳細聞いてみようと思います💫

    • 3月8日
  • 🌼

    🌼

    横からすみません!
    私も4月にMCLで出産予定なので、費用が確定したらここに書き込みさせていただきますね💦

    🌸ママリさん
    横からすみません
    上の子が2歳なったばかりでマスクつけさせたこと
    ないんですが、もし上の子が一緒に入院or面会に
    来てくれるとなれば、夫が常に付き添う予定です。
    その場合、玄関ロビーなど他人がいるところはマス
    クさせて夫が抱っこしてサッと移動して、部屋に基
    本居るようにすれば長時間マスクできなくても大丈
    夫な感じですかね?
    (説明が拙く申し訳ありません、伝わりますでしょ
    うか...)

    • 3月9日
  • 🌼

    🌼

    改行が変ですみません💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    私の時はそうでした!
    主人が面会で上の子を連れてきてくれてたんですが、
    入ってくる時は必ずマスクを付けて、お部屋では自由にしてましたよ😊
    うちも1歳半なので長時間は無理でした💦

    基本部屋まで来れば出ることはほぼ無いので、帰る時にまた付けるという感じです😷

    私の時はこんな感じでしたが、今また厳しくなってたり変更点があったらすみません💦
    また助産師さんとの面談の時に確認されるのが確かです✨

    • 3月9日
  • sari

    sari

    コメントありがとうございます😊

    それは助かります💫
    ありがとうございます☺️

    もうそろそろご出産なんですね!
    頑張ってくださいね😊

    • 3月9日
  • 🌼

    🌼

    やはりそうなのですね✨
    実際入院された方の意見参考になります🥺ありがとうございます!
    また今の状況はスタッフさんに確認してみますね🎵

    桜さん
    横からにも関わらずありがとうございます💦
    私は計画無痛の予定なので参考になるかわかりませんが、また書きますね🐰♫

    • 3月9日
ママリ🔰

普通分娩、平日19時で時間外、会陰切開なし、裂傷なし、縫合なし、で予約金3万抜いて退院時の手出し6万でした😊
子連れ入院の方は部屋代1日5000円プラスみたいですよ😊

  • sari

    sari

    コメントありがとうございます💓

    退院時9万円前後の方が多いですね!
    1日5000円プラスなら払えないこともない…と思いますが、1週間近く入院するとなるとかさみますね😅

    • 3月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そして必ず子連れ入院できる訳では無いみたいです💦
    和室の部屋が空いていれば入れるらしく、その部屋が必ず空いている訳では無いらしいです😓
    ちなみに食事は別途払えば出るみたいです!

    • 3月8日
  • sari

    sari

    そうなんですね🙄
    必ず子連れ入院できる保証がないとなると迷います😞💦
    食事代ともなるとまた出費がふえそうですね😅

    • 3月8日
kokko

私はここで出産しましたが、出産時イヤな思いをしたので、2人目は別のところに通っています…🥺

陣痛がきて電話したら、初産すぐ産まれないしそんな痛さじゃないからまだ自宅で頑張って~と言われ(そのとき8分間隔)、こんなもんじゃないのか…😭と自宅で耐えるも痛くて1時間後にまた電話すると、もうかけてきたの~?と笑われるように言われ、(そのとき6分間隔)まだ大丈夫よ~もう少しお家で頑張って~って言われてしまい😭
でももう無理です!一回見てください!と半ば強行で病院に行くと、すでに子宮口8cm開いており、陣痛も1~2分間隔😱💦
すぐに分娩室に行き、1時間足らずで産まれました😢😢😢
なぜそんなに自宅で我慢させたのか😨
院長の言葉にも傷つき、もう2度とここで産まないと心に誓いました😂

  • sari

    sari

    コメントありがとうございます😊

    頑張ってって一体何を頑張ればいいんですかね😮?
    もし自宅出産になってたらと思うと怖いですね…

    一人目が深夜に破水→電話をかけて即入院で出産になったので、似たような対応されたらと思うと…😢

    どこの産婦人科でもいいところ、悪いところはありますね😔

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんがコメント失礼します!

椎名さんコロナ緩和されたからか、新しい取り組みか、子連れ入院okになっていましたよ!
ただ、4日目の朝の検診中は子どもNGなので誰かに部屋で見てもらう必要があります!

  • sari

    sari

    コメントありがとうございます💗

    最新の情報助かります☺️
    結局まだどこで産むかは決めていないのですが、どこにせよ夫には協力してもらう予定です!
    どうなるかは会社に交渉次第ですが😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!椎名はランドリーサービスがあるので良いですよね☺️
    マミーズクリニックルナは子連れ入院の方多そうなので慣れてそうですし☺️
    マミーズクリニックルナ検討していましたが、分娩予約結構早めで諦めた気がします🤔違っていたらすみません💦

    • 3月24日
  • sari

    sari

    ランドリーサービス何気に助かります!
    キレイに仕上げてくれるし…🤭
    分娩予約早めなんですね🙄
    優柔不断なので早めの決断は中々厳しいです…(笑)

    • 3月24日