※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週5日の初産婦です。朝、お腹が張り、痛みがありましたが、呼吸で落ち着きました。陣痛の痛みが心配で、具体的な感覚を知りたいです。

35週5日の初産婦です。
朝起きたらお腹が張って、キリキリするような痛みがありました。なかなか痛かったですが、呼吸を意識していたら落ち着きました。
こんな痛みで痛がっていたら陣痛なんて耐えられない…とビクビクしています。出産レポを読んでますが、未だに陣痛の痛みがイメージできず…😅ぜひどんな感じか教えてほしいです。

コメント

ママリ

どでかいハンマーで、コンクリートのように固くなったお腹を何十発と容赦なくどつかれる痛みです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像してみましたが、痛い以外の言葉が見当たりませんね…笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですね🤣🤣🤣

    私は促進剤使ったお産しかしたことないからかもしれませんがまわりにきくはなしより痛いです🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤を使うと進みが早くてめちゃくちゃ痛いっていうのを見た気がします🤔それに耐えたのほんとすごいです😭

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    私はお産の進みがとにかく遅くて、最終的に促進剤使う羽目になるんですが促進剤さえ使えばそれまで数十時間進まない癖にピークはとっくに迎えてるお産でもどんどん進む最強な薬でもあります🤣🤣

    私は体質的にお産に時間かかるので、3人目は和痛分娩にしましたが、それまた麻酔効いて最強でしたよ😍

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進みが遅い方にとっては、神みたいな薬ですね!!

    3人も出産されていることにまず尊敬です😭和痛分娩も魅力的ですね!次があれば検討したいです!

    • 3月8日
Livi

私は最高にお腹下した時の痛みで出したらスッキリするのに出せないからウッッってなるのを3時間我慢したら2回いきんだだけで出てきてくれたので楽々でした…!会陰は裂けましたが、縫った時は局部麻酔してくれたのでチクチクするくらいであとも痛くはなかったです!座る時当たるのがイヤでドーナツの座布団常備してました…(病院が貸してくれました)
でも、陣痛中に横になるのが嫌すぎて分娩台上がる時も寝たくない!なってと「待ってください待ってください」とプチ抵抗してました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹下した時の痛みを我慢する感じなんですね😖考えただけでしんどそうです😱
    なかなかなスピードで出てきてくれたんですね!👶🏻
    会陰切開も恐怖で恐怖で…!経験してる方の話を聞くだけでも少し緊張が和らぎます!
    陣痛中は横になるより座っていた方がまだ痛みが緩和されるんですかね?

    • 3月8日
  • Livi

    Livi

    キツイけどまだ我慢出来ました✌️

    陣痛中はしゃがんで踵でおしりの付け根?穴の上の方?を全体重掛けて、抑えてるとめちゃくちゃ楽でした!!!オススメです…!!!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにすごいです😭

    すごくいい事をききました!陣痛がきたらやってみます!ありがとうございます!!😆

    • 3月8日
  • Livi

    Livi

    痛みの感じ方にはとても差があるので、大丈夫!!とは言えないですが、出産には必ず終わりがあるのでそれを耐えれば可愛い我が子をだくことができます🥺
    逆に育児に終わりは無いので…現在地獄ですが、子供の笑顔はとても癒しになります🙋‍♀️
    お互い楽しみましょ!
    (返信不要です✊)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数で全く同じ質問をしようとしていたところでした😊
出産怖いですよね、、レポ見るとほんとに出産を経験した女性は神にしか見えません🤦‍♀️💕
私なんて注射するにも怖いとても痛みに弱いので何が待ち受けてるかと思うと毎日恐怖です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですか!心強いです!!✨
    寝る前はレポを見漁るのが週間になってしまいました😅
    ほんと全母が神様って感じですよね!
    わかります!注射でもビクビクしてるのに、自分に出産できるのか不安ですよね😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親近感が..🥺
    産休入ってから暇さえあればYouTubeの関連に必ず出てくるのでみなさんのレポ見ちゃいます。
    自分はこれに耐えれるのかと不安の日々ですね🙀
    赤ちゃんも下に下がってきてるし、私もお腹が痛くておととい病院行ってきましたよ💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く嬉しいです😆
    わかります!産休ってする事があまりないので見ちゃいますよね!笑
    ほんとですか!大丈夫でしたか?💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!大丈夫でした!
    前駆陣痛のような物だと思います🤔
    これより痛い本陣痛ってどんなもんだと体に力入っちゃいます🤣🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!よかったです😊
    前駆陣痛もなかなか痛いですよね😅ほんとにわかります😭

    • 3月8日