※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精後、E2が低いです。保険内での改善方法について相談したい。移植中止の投稿を見て疑問が。

不妊治療で顕微授精をしました。

E2が劇的に低いのですが、
保険診療内でなにか注射など、改善する方法はあるのでしょうか。

E2が劇的に低い中、4AAを2個移植してもだめでした。
内膜も13mmと問題なし。今わかる異常値はE2で、調べていると移植中止になったような投稿を見て、なんで移植したんだろうという疑問でいっぱいです。

コメント

きなこ

ホルモン補充周期でしょうか?
エストラーナテープは何枚貼られていたのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期です!エストラーナテープは4枚から、6枚、8枚と増やしていき、移植前後から判定日まで毎日4枚でした。あとは、ルトラールは朝昼晩と2錠ずつ飲んでました。
    E2は着床に大事なのでしょうか

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

E2は低かったけど内膜が問題なかったので移植したという認識でしょうか?
    エストラーナテープ以外にもジュリナ(飲み薬)やジェルなどが保険適用でも使えると思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜の厚みが問題なければ、E2は関係ないのでしょうか。E2のことはなにも言われてなくて、あとから用紙をもらい、その項目だけ基準値を外れていたので、問題がないのか検索していたところです。

すみません。E2ではなく、P4が基準値以下でした。P4のことは分かりますか?P4は移植に大事でしょうか

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うえのが、移植の1週間前の数値です。

移植日の数値が下に添付された数値になります

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

E2は内膜が厚ければあまり気にしない印象があります。どちらかといえば移植よりも採卵の時の指標な気がします!

P4は黄体ホルモンなのでかなり大事かと思います!ホルモン補充周期だとルトラールのみというのはどちらかというと珍しい気がします。膣剤は薬剤不足で使わなかった感じですか?

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

移植日の値は排卵と仮定した日から5日目あたりの数値ってことですよね?移植前に採血して数値を見たわけじゃなくて移植後に採血した感じですか?

1人目の時は自費だったのですが、移植後に採血してP4が5以下だったら電話が来て次の日注射を打つ(2人目の保険適用になってからは移植日の採血すらなかったので保険適用では注射はできないのかもしれませんが‥)と説明するされた記憶があります。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院して初めての移植で、はじめからなにも聞かされていないので、膣剤は使用しない方針だと思っていました。エストラーナテープとルトラールのみでした。

移植後の採血だったと思います。←しっかりとした記憶はないです😓

自分で調べているだけでも、P4が黄体機能不全?だとすると、着床の確率は低いのかなと思えてきます。この数値で移植をすることに、妊娠の可能性は人並みにあったのか疑問しか残りませんでした。

教えていただきありがとうございます🙏

• 3月8日