※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いびきについて教えてください。私なんですが、最近自分のいびきでも目…

いびきについて教えてください。私なんですが、最近自分のいびきでも目覚めてしまったり、主人も子どもにもうるさいと言われていて...結婚当初から10キロ以上太ってしまってる肥満体型と仰向けで寝るのもあると思いますが、病院に行った方がいいのでしょうか?

行くなら何科でどんな治療をするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科で睡眠時無呼吸症候群の検査をされてみるのはいかがでしょうか☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科で睡眠時無呼吸症候群の検査ですね!近くの病院調べてみます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ぞうさんみたいな
口と鼻に付けて寝るツールみたいなの処置されると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それで改善されるものですか?通院して変わるならいいですが、主人は病院嫌いなのもあって、逆に私がすぐ病院行くと思われてて...睡眠時無呼吸症候群の場合の治療ですかね?

それ以外たとえば、肥満とかが原因だと、痩せるしか改善策はないですかね?💦

• 3月8日