※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
ココロ・悩み

家庭内の子育て事情について、パパの育休やワンオペの辛さ、子どもの反応に悩んでいます。周りのママたちの話を聞いて羨ましく感じています。手伝ってほしい気持ちがあるようです。

周りのママたちと話しているとちょっと家庭内の子育て事情が垣間見えることがある。
お風呂は帰宅したパパの役割、帰宅後パパに見ててもらってママは風呂へとか色々なやり方が見えてくる、両親学級の時からパパは育休1ヶ月取ります!最大半年とる人まで( ꒪꒫꒪)そんな中我が家はずっとワンオペ…産後すぐは多少義母が来たりしてたけど…それもすぐダウンされて結局ワンオペ…今もずっとワンオペ…ワンオペは自分のやり方で誰にも口出しされずにやれるからいいと思ってたけど…周りの話を聞くと羨ましくなってきたな…うちは週の半分以上不在、帰宅する日も遅くてお風呂なんて間に合わない、娘に会うのが週2回くらいだからなのかパパ見知り発動、人見知りも後追いもスタート!だからなのかな〜手伝ってって思うのは…

コメント

梅子

毎日のお世話お疲れさまです😌
いろんな家庭ありますよねー。
たまごクラブの家事に協力的なパパさんの記事では、こんな人実在するの⁈って思ってました。
大してやらなくても、少しの時間でも代わってもらえると気持ち違いますよねー😓

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

お疲れ様です!
    ふと周りを見たらパパの育児参加が多く…なんかモヤッとしてしまいました…シングルじゃないのに実質シングル状態というか…児童館で行われた行事や講座での風景を見てしまったのもあるかなー無理なものは無理なんですけどね〜😮‍💨

• 3月7日
  • 梅子

梅子

休日に児童館行くとパパばっかりですもんね😅
    もしかしたら、パパさんもほんとはもっと参加したいって思ってるかもですね…😌

• 3月7日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

参加したいとは言いますが現実的に無理ですね😣仕事上帰れないしこればかりはどうにもなりませんね💦

• 3月7日
  • 梅子

梅子

しょうがないことはしょうがないですもんね😓
    でも、なんかその言葉だけでも嬉しいですねぇ😊
    加えて、ご褒美なんて頂けたらもっと嬉しいですが🤤

• 3月7日

私の周りはワンオペ多いです!パパ海外出張とか、単身赴任とか、帰ってきても夜中、休みの日はゴルフ。飲み会三昧。
家事育児ノータッチな家庭が多いですね😭
周りに手伝ってくれるパパさん多いと羨ましくなっちゃいますよね💦

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

自由気ままなパパもいますよね〜それに比べたらまだうちのはマシかもとは思います💦参加したくても仕事上できないだけで娘への愛情はちゃんとあるタイプなだけ救いかな〜とも思ったりはします🤔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

羨ましい家庭もあれば、だんなさん単身赴任の家庭もありますしね。なかなか難しい

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

理想と現実に揺れ動いてしまってます😮‍💨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてきてくれたことが奇跡と考えるようにしてます

• 3月7日