※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

現在3日目胚を移植し、ET15でhcg検査を繰り返しています。検査薬の結果に不安を感じており、逆転現象やhcg値について知りたいと質問しています。

胚移植された方でフライング・血中hcgが
わかる方に質問です。

現在3日目胚を移植してET15、
気になり過ぎて毎日フライングしてます😣

ET9の判定日ではhcg41.7でした。

検査薬はドゥーテストを使っていますが、
なかなか濃くならずここ数日でやっと少しずつ
濃くなってきて、本日終了線と判定線が
同じくらいこくなりました。

濃くなっているということは卵ちゃんが
頑張って成長してくれているんだと
嬉しさもあるのですが、検索魔になって
色々な方のブログなどを拝見すると
もうET12〜14(BT10〜12くらい)には
もう逆転現象が起きている方が多くて
伸び率悪いのでは?と不安です😢

そこで質問なのですが、ドゥーテストで
逆転現象が起きるのはhcgが1000超えたらと
いうのは本当なのか、またET15でこれくらいの
濃さでも出産できた方、ぜひコメントください!

判定線と同じくらいの濃さだと
まだhcgは500くらいなんですかね?😭


※フライングのデメリットは
重々承知の上なので批判は
なしでお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

ET15と言うとBT13ぐらいですかね?

  • きなこ

    きなこ

    そうです!
    ET15=BT13相当です!

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    私も判定日に低hcgでした。
    BT13でやっとこの濃さです!
    きな子さんのET15より薄いぐらいではないでしょうか🫢

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    画像までありがとうございます!
    でもこの画像見ると確認線より判定線の方が濃くて逆転現象起きてませんか?🥺
    ちなみにいつの判定日でどれくらいのhcgだったのかよければ教えてください😭

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    画像をアップにして、縮小したからか、そのように見えますが元の画像では逆転になってないんです🥲しかもこのぐらいの濃さになるまで時間かかってました!
    判定日はBT11で、94.2というまさかの低hcgでした💦

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    そうなのですね😳
    逆転したのはいつ頃でしたか?😭
    低hcgでもしっかり育ってくれたなんて強い卵ちゃんだったのですね🥹✨

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    逆転したのはBT15.16辺りでした💦普通よりかなり遅いですよね💦でもこんなパターンでも上手く行ってます!
    きな子さんの検査薬も日に日に濃くなっていってるので順調に育つ気がします😊

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    BT15〜16辺りだったのですね!
    教えていただき少し安心しました😭✨
    今日もやってみたら若干濃くなっていて、逆転現象手前くらい?の濃さだったのでこのまま卵ちゃん信じて心穏やかに過ごせるよう頑張ります🥺🫶🏼
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️それは良かったです🌸ちょっぴり一安心ですね!!
    赤ちゃん、すくすく育ちますようお祈りしてます🙏‎🤍

    • 3月8日
はじめてのママリ

私はET14が判定日でhcg553でした!この時にhcg100以上あれば大丈夫と言われました😊

検査薬はクリアブルーを使ったのでドゥーテストとは違うかもしれませんが💦ET10で初めて使ってすごくうっすら線が出て、ET14では終了線と同じ濃さになりました!
逆転現象というのがあるんですね😳!画像あったので載せますね↓ET10

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ET14です!

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    そして画像もありがとうございます🥹
    ET14で553だったのですね✨
    クリアブルーは使ったことがないのですが、ばっちり終了線と同じ濃さで出てますね🥺✨

    ドゥーテストではhcg値が高くなると判定線の方が終了線より濃くなる逆転現象が起きるみたいです🥺

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆転現象がおこる方多いんですね😳
    そしてその時hcg1000くらいあるんですか!!

    きな子さんの画像もしっかり濃いので順調かと思いますが、色々と不安になるのすごくわかります😣

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    そうみたいです🥺
    なので逆転現象起きないと胎嚢確認出来ないのかなぁと勝手に思ってます😭

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    色々検索しちゃってhcgの伸びが悪いと化学流産になるとか色々見てしまい余計不安で💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣私も娘が1歳過ぎたら2人目の治療始めようかと考えているので逆転現象など参考にさせていただきます🙇‍♀️

    胎嚢確認まで本当に色々考えてしまいますよね😭
    どうか順調に育ちますように✨
    応援してます!

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    ちなみにフライングするにはドゥーテストが感度良くて良いみたいです💡

    不妊治療、底なし沼で辛いですよね🥲
    私も息子が1歳になってから始めましたが今回の治療まで陰性や化学流産を繰り返してやっと(まだわかりませんが)陽性をいただけました😭

    優しいお言葉ありがとうございます!!
    胎嚢確認の日まで卵ちゃんを信じて過ごそうと思います🥹✨

    • 3月8日
ポポロン

私も体外受精で胚盤胞移植をしまして、判定日2日前(BT7)からフライングしてました!
『4時間以上トイレに行かずに溜めた朝イチの尿』と条件を決めて検査薬していたところ、確かにhcg1000前後で逆転現象が見られました😊
ちなみに10000を超えると逆に確認線と同じくらいの濃さに戻るようです🌟

きな子さんの検査薬、日毎に濃くなってるように見えるので、順調ではないでしょうか☺️

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    フライングでそのように同じ条件でやるとわかりやすいですね🥹✨
    尿の濃さでも左右されると言いますもんね💦

    逆転現象が起きたのはBT何日目くらいでしたか?
    やはり1000前後で逆転現象が起きるのですね💡

    そう言っていただけると嬉しいです🥲
    ET9〜11までは全然濃くならずむしろ薄くなった?と思っていたのですが少しずつ巻き返してくれました🥺
    でもなかなか濃くなるのが遅くて伸び率悪いんじゃないかと不安で💦

    • 3月7日
  • ポポロン

    ポポロン

    尿の濃さでめちゃくちゃ左右されます!溜めた時間もそうですが、その時どれくらい水分をとっていたかによっても違いました🤔
    hcgの値が同じでも人によって線の出方が違うのはそういうところだと思います。
    微妙に逆転したかな?と感じる線になったのはBT13くらいです😊

    ネットで沢山出てくる検査薬の写真見ては、不安になるのよく分かります😂
    でもきな子さんはきな子さんですよ〜👍🏻
    赤ちゃん信じましょう✨
    無事に順調にいきますように💖

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね🥲
    私は朝イチの尿ではありますが起きた時間で摂ってたので若干時間のばらつきありました💦
    そうなんですよね、hcgこのくらいの時はこのくらいの濃さで出るって見ても、人によって全然濃さが違くて😭

    BT13くらいで逆転起きたのですね!
    すごいです✨
    教えてくださりありがとうございます!

    わぁ〜、そうですよね😭
    私は私だしお腹の子も他の子とは違いますもんね…😢
    卵ちゃんを信じて過ごします💕
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 3月8日