※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつぶせ寝でしか寝ないことに不安。ベビーセンサーを買うべきか悩んでいます。突然死のリスクはまだあるでしょうか?

生後8ヶ月の娘が最近はうつぶせ寝でしか寝ません
顔が下についていなくてもうつ伏せというだけで熱がこもると聞いたこともあるし、先程SNSで8ヶ月のお子さんをお昼寝の最中突然死で亡くした方の投稿が出てきて不安になります😥
今からベビーセンサー買うのは勿体ないですかね??
8ヶ月にもなれば突然死の確率は減ってくると思ってました💦

コメント

ままり

確率は減りますが、正直なんとも言えません。
気にしすぎもよくないと保健師さんに言われました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりはなんとも言えないことですよね💦
    つい気にしすぎてしまう性格なので不安です😭

• 3月7日
はじめてのママリ

うつ伏せだったら、センサー買っても誤作動ですぐ鳴ってました😓
寝やすいブームのときあったので心配なお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤作動起きるんですか!!
    高いお金出して買っても誤作動だとちょっと、、て感じですね💦
    夜仰向けで寝かせても朝飽きたら100パーうつ伏せなってます、、

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は寝ついた時点で仰向けで、転がるのよく待ってました😓
    まわりにやわらかいもの置かないってのはされてるかとは思いますが、もう寝やすい体制なんだなと割り切って、夏用のつめたいひんやりする敷マットとかひいてました😓

• 3月7日
わさび

娘も顔は横向きのうつぶせ寝です🥲
心配ですよねめっちゃ分かります😭
娘の場合私のお腹の上でくっついて寝てるからうつぶせ寝の方がくっついてる感じがして安心してるのかなと思ってます😌
今だけかなと思うので特にセンサー買ったりもしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も夜起きて寂しいみたいでくっついてくるためにうつ伏せになってるみたいです😭
    朝起きると頭くっつく感じでうつぶせ寝してるので、、💦
    今だけかなーとはおもうのですが、その今だけでなにか起きたらと考えるとどうしても不安は消えませんよね😭

• 3月7日
  • わさび

わさび

そうなんですね😭
    娘も仰向けで最後降ろしても起きるとひっくり返って全然違う所で寝てるので怖いです😭
    そうですよね、、
    今なにかあったらがいちばん怖いですもんね😭😭😭

• 3月7日
はじめてのママリ

わたしは心配症で自分が眠れないのでセンサー買いました!
だいぶ安心して寝てます!
誤作動もたまーーーにありますが子供の為なら気になりません
うちはうつ伏せ寝はしないのであまり参考にならないかもですが…