※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由や乳首の問題について相談中です。

完母の方!!おっぱい咥えられて、母乳も出ていたとしても、赤ちゃんは寝なかったり泣き止まなかったりしますか??👶🏻

ずっと口をパクパクして泣いているんですが、陥没乳頭&まだ産後すぐで胸がパンパンに張っていて咥えられず、泣き続けます😭
「私の乳首がふつうだったら泣かせなくて済んだのかな」と一人目のときと同じようにズーーンと落ち込んでます。
私の中で乳首さえあれば!という思いがあるんですが、でもそんなことないですかね?😂💦
乳首がふつうの方でも寝てくれなくてどうしようもないってこともありますよね、、

コメント

さおりん

母乳出ててもなく時は泣きますね😭😭
特に体力ついてきた3週目?あたりから起きてる時間も長くなってきてずっとおっぱい出しっぱなしです😭

はじめてママ

私も陥没乳首なんですが、助産師さんなどにおっぱいあげる時一度乳首を摘んでマッサージし柔らかくしてからあげたら飲むよって言われてマッサージしつつあげてたら飲んでくれるようになりました😄

もうやっていたらすみません💦

はじめてのママリ

母乳あげる前後にってことですか?
あげはじめたときは出過ぎて咽せて泣くことはありますが基本咥えたら無心で吸ってます。
あげた後に泣いてたことはなかったです。授乳後寝ない時は新生児期からありましたが機嫌悪いわけではなかったかなと思います。

それはそれとして眠くなったのに寝れずに1時間以上ぐずぐずし続けたり、十分飲んで寝たのに2時間もたずに「お腹空いた!!!」と大泣きするのは今でもめっちゃあります。さっき吐き戻すほど飲んだやんけ…ってなってます。