※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

※注意喚起です多くの方に同じような思いをしてほしくないので投稿させて…

※注意喚起です
多くの方に同じような思いをしてほしくないので投稿させていただきます。

コニーで抱っこ中、2ヶ月半の娘を落としてしまいました。
幸い落とした先がベビーカーの上で外傷や泣いたりなどなく過ごしております。

経緯としてはスーパーまでベビーカーで行きスーパーの2階にある100均に行くためにベビーカーを入り口の端に畳んで置き、コニーで抱っこしました。
(エレベーター等ないスーパーです)
買い物が終わり畳んでたベビーカーを開きハンドルの向きを変えるため前屈みになったところコニーから娘が落下しました。

毎日使ってるからと慣れからの注意不足。
安全用の紐?を結ばず使用。
自分の不注意で娘を危険な目に合わせてしまいました。

落としてしまったところの地面はコンクリート。
コンクリートの上に落ちてしまわなくてほんとによかったです。
考えるだけでゾッとします。

先日Twitterで流れてきたのは
ベビーカー使用中エスカレーターに乗って
赤ちゃん転落?した事故があったようです。

赤ちゃん用品はメーカーが推奨している使いかたを守ること。
ベビーカーもチャイルドシートもしっかり肩紐つけること。
面倒くさい、大丈夫が命取りになると学びました。

悲しい思いをする人が1人でも減りますように。

コメント

まだ出産前ですが、コニーっていう抱っこ紐いいよ〜と先輩に教えていただいたので使えるようになったら買おうと決めていました。このつぶやきを見られて良かったです。これから先の子育てでも注意していかないとダメですね、ありがとうございます🥲