※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w1dの健診で赤ちゃんが小さめと言われ、推定体重が113gで心配。1人目も小さいと言われた過去あり。成長は止まっていないが心配。次の病院通常通り1ヶ月後。

ぜひお話を聞かせてください
20w1dで健診でした
ずっと赤ちゃん小さめといわれました
全部平均より小さいのですが
推定体重?113gは流石に小さすぎませんか、、
羊水などは問題ないらしいです
成長が止まってたりするわけじゃないから次の病院は通常通り1ヶ月後です
1人目をポッター症候群で死産していて
1人目も小さい小さいと言われてたので心配でたまりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
最低でも250gですかね😢
小さめと言われてそれ以外に指摘はないんですよね?
中期スクリーニングとかやりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に小さすぎますよね、、、
    小さめ以外は何も言われませんでした、
    今日やったんですが特に何も言われませんでした、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は指摘されていて結果健康に生まれてきましたか?😢

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はポッター症候群という病気でお腹の中で亡くなる確率が高いからもし生まれても膀胱がなく肺も弱いから人工死産になりました、、
    膀胱がなくて羊水が作れないからほぼ羊水がなくて、、、
    だから余計心配でしんぱいで、、、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦書いてありましたね。
    今は大きな病院で診てもらってますか??

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!!!
    総合病院で診てもらってます!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニングで指摘ないなら
    胎児発育不全とか、、
    エコーも推定体重ですしもう少し様子見するのかな?と思います😢
    不安ですよね。。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局いくら不安がってても様子見しかないんですよね、、、
    不安で押しつぶされそうです、😢

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も胎児が小さめと言われて検索しました。この±2.0SDの範囲内に正産期・正常体重で産まれた赤ちゃんの約95.4%が入るそうです。無事成長されることを祈っています。URLも載せますのでよろしければご覧ください。

https://www.jsog.or.jp/public/shusanki/taiji_hatsuiku_kyokusen.pdf

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭
    後でゆっくり見させていただきます🙇‍♂️

    • 3月7日
はらぺこあおむし

私も19wの検診で230gで
小さめかなと言われましたが
113gは小さすぎませんか💦

全体的に小さいから次まで
待つしかなさそうですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べても流石に100g前半の方はいなくて、、、
    成長してくれてればいいんですが、、、😢

    • 3月7日
maaa✩

小さいと思います💦
平均250〜330だったような?
でも病院で何にも言われてないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいですよね、、、
    病院では成長止まってるわけでもないから通常通り4週間後来てねと普通?な感じで緊急性はなさそうな雰囲気でした💦

    • 3月7日
  • maaa✩

    maaa✩

    病院でなんにも言われないのなら様子見でいいのかなぁと思います😊
    果物食べると赤ちゃん大きくなりますよ👶

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見します!!!
    果物ですね!ありがとうございます!♡

    • 3月7日