※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを8割程度しており、抱っこすると落ち着くが横にすると苦しそうになる。これは仕方がないことでしょうか?

生後1ヶ月げっぷがうまく出なく、ベッドに横にしたら吐き戻しをして抱っこしていると落ち着いてます。というのも唸りながら体に力を入れて吐き戻しが8割ほどです。抱っこしていても横にしていてもきばんで吐き戻しをします。横に向けていても自分で顔を上げて苦しそうにするので抱っこしていることが多いです。これは仕方のないことなのでしょうか?

コメント

ちーまま

私の息子もそうでした!
ものすごくきばりだしますよね😂
息子はげっぷが下手っぴだったみたいで、5ヶ月頃までゲボゲボしてました…
大量に吐き戻しするとかでなければ、健康上問題はないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭5ヶ月ごろまで続いたのですね💦1ヶ月でも気が滅入りそうなのに💭

• 3月8日
ワンママ

うちも最近になって、吐き戻しが目立つようになり、病院に問い合わせました💡
勢いよく飲み過ぎてたり、そもそも量が多いなど、いろいろ原因はあるかもしれないけど、中間ゲップさせてみてください!と言われました😊
うちもゲップへたっぴで、ほぼ出ない時ばかりなのですが、一旦休憩させる意味でも、半分くらいの時に休ませてます✨
あとは、1ヶ月との事なので、少し姿勢に角度をつけて、起こす感じで飲ませるとマシになりました❗️
せっかく飲んだのに〜ってなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吐き戻しで一度病院に行きました!飲み過ぎだろうと言われたのですが授乳時間を短くしたら欲しがってしまうのでどうすればいいんだと感じです😭
    ゲップをちょこちょこやろうとするのですがしょっぱなはまだお腹空いてるのにとギャン泣きしその後のゲップはうまく出なくてギャン泣きして終わりのゲップの時は寝てしまいます💦
    角度とかも気にしないとですよね💭

• 3月8日
  • ワンママ

ワンママ

同じ感じです😂‼️
    中間ゲップさせようとすると、怒ってます😅
    最後も、寝落ちしてしまいますが、すぐ寝かせない方がいいと聞いたので、少し様子見てます😊💡
    我が家は大きめなのと、1ヶ月経ったので、そろそろ乳首変えてみようかな⁉️と検討してます🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の替え時って迷いますよね!?私もいつ変えようかなあとSSであげてます😓

• 3月8日