※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産・里帰り出産します
妊娠・出産

愛媛と愛知での出産準備について相談中。帰省時に必要なものと、帰省後に必要なものが整理できず悩んでいる。32週ごろに愛知に帰る予定で、どちらを優先すべきか不安。経験者のアドバイスを待っています。

出産準備って何をすれば、、、?

愛媛に住んでおり、実家の愛知で里帰り出産を考えています。
今23週で出産準備をしなければ、と漠然と考えているのですが、①愛媛に産後帰ってきた時に必要なもの・こと②愛知で出産前後に必要なもの・こと
がまとまらず困っています。32週ごろに愛知に帰るので、②は極力帰ってからでいいのかなぁ、、
逆に①を急いで準備するべき?!わかりません、、
ご経験がある方、回答お待ちしております😓

コメント

ままり

産後里帰りしました😊
実家で準備すべきものは、粉ミルク、哺乳瓶2つ、哺乳瓶消毒関係、消耗品(オムツ、おしりふき、保湿剤等)、服と肌着2~3着、ガーゼ、授乳クッション、
必要であればチャイルドシート、ベビー布団とかスリーパー、ベビーバスがあればいいです😌
不足したものは買ってきてもらったりネットで購入できたりするので本当に最低限で大丈夫です!
愛媛で準備するのはベビーカーとか1ヶ月健診後に使うようなものですかね🤔
出産祝いでオムツとか服もらうと思うので、あまり数は買わなくていいと思います💡

• 初産・里帰り出産します

初産・里帰り出産します

回答ありがとうございます!
    なるほど!気持ちだけ焦っていましたが、
    今のところそんなに慌てて買うべきものはなさそうですね、、、
    愛知帰ってからの購入でいけそうですね!

• 3月9日