※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で不規則な腹痛ですが、陣痛かどうかわからない。前駆陣痛かもしれません。

陣痛に関しての質問です。
腹囲をメジャーで図るときのように、お腹に紐を巻きつけてぎゅーっと引っ張られるような痛みを感じます。

これって陣痛でしょうか?
初産なので陣痛を経験したことがありません。

間隔はまだ不規則なので、もし陣痛だったとしても前駆陣痛だと思います。
よろしければご回答よろしくお願いします。

コメント

Latte🐈🐾

前駆陣痛かもですね!
痛いのはずっとですか?

間隔測って様子みた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    体感1分くらい痛みが続いて、そこから痛み引いてしばらくしてまた痛くなる、みたいな感じです。
    次にまた来たら間隔測ってみます。

    • 3月7日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    病院行く準備しといた方がいいかもです!
    間隔も気になって寝れないですよね💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また痛み出したので、間隔測ってます!
    行けるように準備しておきます!
    陣痛なら陣痛ではっきりさせたいです汗

    • 3月7日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    うずくまるほど痛くなったらそれは陣痛だと思うので感覚が5分〜10分になったら病院に電話して指示を仰いでください✨
    病院行ったのに返されたって聞いたりしたので私は7分間隔になったら電話してました!
    初めての痛みだからわからないですよね💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にありがとうございます😭
    そこまで痛くないのでもしかしたら違うかもしれませんが💦
    私も7分間隔くらいになったら電話したいと思います!

    • 3月7日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    いえいえ😌
    私も前駆陣痛が1日間隔バラバラでお腹痛いかも?と思ってましたが徐々に間隔が短くなるにつれ痛みが増してきたので💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はいつ産まれるか不安で車内出産とかになっちゃったらどうしようとか考えるので、産んで安心したいです😊
    元気に産まれてきてほしいです!

    • 3月7日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    わかります!ソワソワしちゃいますよね!
    私は産んでまだ3ヶ月ですが、記憶が薄れてきてます💦笑
    元気に産まれてきてくれます🥰
    いっぱいお腹撫でてあげてください🥰

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は赤ちゃんのお世話で大変ですものね💦
    赤ちゃんも大事ですが、Latteさんのお身体も大事になさってください☺️
    たくさん可愛がってあげたいです!

    • 3月7日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    大変ですが可愛いですよ😍

    ありがとうございます😭

    はじめてのママリ🔰さんも寝れない時多いかもですが、たくさん寝れるの今のうちなのでゆっくり休んでください🥰

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分なりに子育て頑張りたいです😊

    最後の痛みから30分ほど経っても痛みが来なくなったので、本陣痛ではなかったみたいです!
    ご心配おかけしました💦

    今のうちにたくさん寝ておきます!
    おやすみなさい😴

    • 3月7日