※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

妊娠中の食事についてアドバイスを求めています。肥満妊婦で体重増加NGの指導を受けている方から、自分と赤ちゃんのために取り入れたい食事について教えてほしいとのことです。

妊娠中に妊娠糖尿病になられた方や
肥満妊婦で体重を増やさないで!と指導受けていた方
妊娠中の食生活で意識していたことや食べていたもの等
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

肥満妊婦で病院から指導されているのは
赤ちゃんで増える分のみ(自分自身の体重増加NG)と指導されています。

自分と赤ちゃんの為に
取り入れていきたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

マヤ

ご飯前に野菜でお腹膨らませてました🙋‍♀️

後は基本パン食だったので糖質制限のパンとか、夏場所は糖質制限アイスとか食べてました😅

• らあ

らあ

コメントありがとうございます🫶
    野菜!やはり大事ですね✍️
    妊娠してから味覚変わり、パン派になりつつあるので糖質制限のパンさっそく試します😢!

• 3月6日
chan😮‍💨

糖尿病にはなってないですが、検診の度に体重増えすぎとのことで今までほぼ毎回のように糖負荷試験してました😂😂
寝起きに白湯コップ一杯、食前にトマト🍅(大1個)食べる、お腹すいたらキシリトールガムでごまかす、サツマイモやじゃがいもなど野菜を沢山入れたお味噌汁をたくさん飲む、これを続けていたら今や体重の管理褒められるほどになりました☺️☺️

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

トマトはお昼ご飯の食前🍅です!お味噌汁じゃなくてもたまにしょうがをたっぷりいれたスープなども飲んでました!豆腐ともやしは安いですしお腹も膨れるのでめちゃくちゃオススメです!笑

• 3月6日
  • らあ

らあ

毎回の糖負荷試験…!それは精神的にもしんどいですね😢
    食前の🍅、好きなので苦なく続けられそうです🥺
    やはりお腹膨れると、ちょこちょこ食べも減りますし効果的ですね🫣

• 3月6日
るる

今回の妊娠で糖尿引っかかりました💧私もなるべく体重増やさないで!と。
ですが何故が妊娠中は体重増加しないので💦1人目の時も肥満妊婦でしたが赤ちゃん分のみの増加で、今回も今の所妊娠してから-2kgキープです。

今回の糖尿も今の所毎日測ってますが正常値を保てています!
食前毎食サラダ、白米食べるなら子供茶碗一杯、パンなら食パン1枚など……食前サラダはかなりおすすめです☺️
後は食べすぎない、適度な運動!水分よく摂る!などですかね!

• らあ

らあ

体重管理素晴らしいです!!😭
    吐きつわりなどありましたか?

私、お腹いっぱいまで食べてしまう癖があるのでそこをどうにかしないとですね💦

• 3月6日
  • るる

るる

最初の頃ありました!1人目も胃がムカムカするから自ら吐くって感じで今回もそんな感じです!

お腹いっぱいは確かに辞めないとですね💧お菓子とかもNGですしヘルシーな物でお腹いっぱい!ならまだマシかと🤭

糖尿は食事管理が大事なので
    頑張ってください🥲

• 3月6日
  • らあ

らあ

そうだったんですね😭

ヘルシーな物で満腹感を!を
    念頭に置きます🙌
    ちなみにですが、それでもどうしても満腹感が得られなかった時はどうされてましたか?😢

今は吐き悪阻で食欲すらないのですが、復活したらが怖いです💦

• 3月6日
  • るる

るる

今も全然この時間!今まさにお腹空いてますよ(笑)
    18時に夕飯食べるので💧
    お腹空くしお腹鳴るけど食べません😅糖尿だと赤ちゃんが大きく産まれてしまう!てのを聞いて怖くて怖くて(笑)自分が低身長で骨盤も広く無いので😩

でも我慢ならない!!と思ったら飴や豆腐、トマト、ゆで卵とか食べてます!

食前サラダはどんぶり一杯分
    いつも食べるので満腹感は得られてるんですが夕飯は炭水化物抜いてるのでお腹空くのも早くて💧

辛いけど今が減量チャンスですね!復活してから野菜中心にしてみては?

• 3月6日
  • らあ

らあ

まさに!!そんな中回答ありがとうございます🫣

炭水化物腹持ちいいですもんね😢

上の子の時、悪阻で7キロ減ったにも関わらず、なにも食事管理せずにあっという間に元に戻りました…(肥満妊婦にも関わらず)
    今回はそんなこと絶対に起きないように明日からトライします!🥹

• 3月6日
  • るる

るる

ずっと食べ物のYouTube見てます(笑)

そうなんですよ😩

ほんとにちょっと気を緩めたらすぐ増えるので怖いですね💧
    辛いとは思いますがご自身赤ちゃんの為頑張ってください!
    私も頑張ります(⑉・ ・⑉)

• 3月6日