※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを使っても問題ないですか?乳製品を減らす必要はありますか?他に注意すべきことはありますか?体重は成長曲線の真ん中より少し下で、離乳食はしっかり食べます。困っています。

フォロミについて
後1週間で11ヶ月になる息子を育てています!

これまでハイハイを1日2回(200m✖️2)寝る前と夜中起きた時に飲ませていました!

昨日ハイハイが切れたので買いに行ったところぐんぐんが9ヶ月からとなっており、お恥ずかしながらフォロミと思わず購入してしまいました😭

調べてみるとフォロミは使わない方や虫歯になりやすい等ネガティブな意見も多く心配になりました、、、。
今まで通り寝る前と夜中起きた時の1日2回与えても問題ないでしょうか???
成分がミルクとは全く違い乳製品のようなものというものを読んだりしたため離乳食の乳製品を減らしたり工夫が必要でしょうか?
他にも何か知っておくべきことはありますか??

体重は成長曲線の真ん中より少し下でよく動くので増えは多くないです!
離乳食は3回、200g〜250gほどしっかり食べます!

1缶だけならハイハイに戻そうと思うのですが3缶入りを買ってしまい困っています😭😭😭

コメント

バナナ🔰

フォロミは偏食などで栄養が心配だな〜っていう子が飲むのもです。
言わばサプリメントみたいなものです。
寝る前やお腹が空いて起きた時に飲ませるものではないですよ。
糖質が入っているので歯が磨けない時間は避けた方がいいですね。寝る前にどーしてもなら歯磨きをするか、フォロミの後にお茶や白湯で口の中をキレイにした方がいいです。
10ヶ月なら基本は食後100前後と食間(おやつ)で200を2回とかですね。
食事量を減らす必要はありません。フォロミは栄養補助なので元の栄養(食事)を減らすならフォロミをあげる意味がありません。
むしろ食事で栄養が取れてるのであればフォロミは飲む必要はないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇🏻‍♂️

回答ありがとうございます!
    ここ数日偏食気味なのでちょうどよかったもしれないです!

歯磨きしっかりして虫歯対策をした上で与えてみようと思います!

• 3月8日