※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の運動と食事についてアドバイスください。前回の妊娠で体重増加と高血圧が問題になりました。今回は体重キープを目指しています。体重キープのための運動や食事のアドバイスや便秘解消法があれば教えてください。

妊娠中の運動、食事についてアドバイスお願いします

今妊娠10wなんですが
体調が落ち着いてきたので軽い運動や
体重キープの為の食事制限をしたいと思います
前回の妊娠が17キロ増えてしまい
妊娠高血圧になり大変だったのと
元から肥満気味なので今回はできる限り
体重キープしたいです😭
しかも前回妊娠時より5キロも増えたままです💦

皆さんが妊娠中に体重キープの為にしてた
運動や食事などで効果のあったオススメのものがあれば教えてください🙏
便秘解消法などもあれば
合わせてよろしくお願いします☺️

コメント

🌤

キープというか私は8kgしか増えたらダメ!と1人の時言われていて基本おやつは、干し芋、和菓子系を食べてました🫶🏼
洋菓子の方が太るよ!と言われていたので甘いものが食べたくなれば大福!とか🥹でも検診後はご褒美でドーナツ🍩食べてました。笑
ご飯はできるだけ野菜を多めにを意識していました🥬あとは毎日お味噌汁を飲んでいましたよ🥰
便秘は、水分をよくとってこんにゃくだったり、ゴボウだったりを食べ、朝はヨーグルトにオリゴ糖と、きな粉をかけて食べてました🌼あとバナナも!
運動は適度な散歩をしてました🫶🏼
長くなりすみません🥲

• まめ

まめ

ありがとうございます☺️🙏
    お返事遅くなりすみません💦
    検診後のご褒美わかります!
    私も検診後だけは好きな物食べちゃってます🥰
    適度な散歩と食べ物で何とか頑張ってみます!🥹
    ありがとうございました☺️

• 4月26日
のんまま

私も上の子で17kg増えてしまったので今回頑張ってます🤣

今18週で1kgもまだ増えていません!たまに暴食して1.5増える事もありますが...笑
増えたら翌日から数日かけて調整して戻していきます💪

かなり便秘体質になってしまったのですが朝バナナとヨーグルトときな粉をかけて食べたら朝は出るようになりました✨

朝、昼普通に食べて夜は17時までに食べて具沢山汁物、サラダ、しらたき麺などにしてお米は抜いてます😭

おやつはパーティパックみたいな小袋分けされてる物をちまちま食べてます👌

運動は散歩するようにしていて、外に出ない時は家で安定期からできる妊婦運動をYouTube見てやってます🤣

粉物(ラーメン、パンなど)検診後まで毎回我慢してます😭これが辛い...笑

• まめ

まめ

お返事遅くなりすみません💦
    18wで1キロも増えなかったの凄いです🥹✨✨
    皆さん見てたらきな粉食べてる方多いですね!
    私もきな粉取り入れてみます!🥰
    17時までに食べて米なしは
    すごい😣
    私も具だくさん味噌汁などで
    夜頑張ってみます!!
    ありがとうございます🥰🙏

• 4月26日